ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月19日

新作BOX 3種類!!

休養期間中、全く何もしていなかった訳ではなく(;^^A
こんな物も作っていたんですよ♪
新作BOX 3種類!!
新作のボックス3個です。
フライボックスと言っていなことに注目!

新作BOX 3種類!!
1個目は、ブビンガのキルト杢を使用して作りました。
少々ヒビの入った材木だったんですが、それなりの出来になりました(^^)b
新作BOX 3種類!!
実はクララがお義母さんから受け継いだ水晶の数珠の入れものです。
良いケースが無かったもので制作させられましたしました(;^^A

新作BOX 3種類!!
2個目は、タモ玉杢を使用!杢が大きめで小物を作るには見栄えがしない材木だったので、まさにボックスに打って付けでした♪
新作BOX 3種類!!
これもクララ用で、かんざしケースです!
あの伝説の記事「Kawatombo Ken ついに年貢の納め時!?」で、クララが付けていたかんざしだったりします(笑)
同じく良いケースが無かったので制作・・・しました。

新作BOX 3種類!!
3個目は、メープルバールの良材を使用しました。いつもの大きさいつもの形・・・
新作BOX 3種類!!
そう、ようやっとフライボックスです♪
これは何と!?制作10個目にしてついに念願の私用です!!
何故今まで自分用を作らなかったのか・・・全くの謎です!本当に何故なんでしょうか??(笑)
新作BOX 3種類!!
板の入り皮による穴は、わざと塞がずに「趣」としてそのままに♪
こういう「不完全さ」が自然木を使った小物の味ですよね!
湿気抜きにもなるんで、それなりに実用性もあるかな?

新作BOX 3種類!!新作BOX 3種類!!
新作BOX 3種類!!新作BOX 3種類!!
SAGE愛好会さん用、通常の3倍ネット(上)と
ISSAさん用、積層バンブーネット(下)です。
二人とも結構派手にネットを破損してしまい、里帰りしていました♪
新品同様に修理して先日二人の元に帰って行きました(^^)b

同様に私のネットをお持ちの方で、破損や著しい塗装の剥離などが起こってしまった方は、ぜひご連絡ください!
出来る限りの修繕を致します。
無論私の制作上の瑕疵の場合(フレームの剥離は、私のミスである場合が多いです)、無償修理とさせていただきます。
網の編み直しも受け付けます!(料金・送料は応相談です。)
お嫁に出したネットとの再会は私にとってもチョット嬉しいので、遠慮なく相談してくださいね!!

さて、最近の工房は・・・
新作BOX 3種類!!
ん???
新作BOX 3種類!!
さて、これは何だと思いますか?
新作BOX 3種類!!
ここまで来れば判りますか?
そう!貼り合せてリールシートを・・・では無くて(笑)
新作BOX 3種類!!
マグネットリリーサーを制作中です(^^)b
白い方はメープルバール・・・これは何でも欲しがって困る奴(笑)に
赤い方は花梨バール・・・これは皆さん言わなくても判るでしょう、赤い物なら何でも欲しがるあの方に(笑)
ちなみに
新作BOX 3種類!!
鹿角リリーサーはすでに完成しています!
私とお揃いで、これはTOMO用です。

最近、少々やる気が満ちているので、色々自分用の物をと作ろうと思っています。
これだけ長期間制作していながら、自分用の道具ってほとんど持っていないんですよね・・・(;^^A
注文再開は、もう暫くお待ちください。

Kawatombo Ken

PS.
すでに受注済みの物は、現在鋭意制作中です!
途中経過の報告なし=完成間近、と言う事なので、ほんの後もう少々だけ!お待ちください(^^)b


同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
New水神ネット製作開始!
新デザインランディングネット!
クラフト絶好調也♪
リチャードソンもどき??
忍野ネットの石突き!
鹿角ネットリリーサー♪
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 New水神ネット製作開始! (2011-06-27 00:49)
 新デザインランディングネット! (2011-06-04 21:01)
 クラフト絶好調也♪ (2011-05-01 01:03)
 リチャードソンもどき?? (2010-03-09 01:48)
 忍野ネットの石突き! (2010-02-21 01:22)
 鹿角ネットリリーサー♪ (2010-02-19 00:59)

この記事へのコメント
おはようございます。
やっぱ、木の温もりはいいですね~!
奥様用に素敵なボックス、自分用にもフライボックス。
他の方への製作も良いですが、自分の生活に根差した
物作りがまずは基本だと思いますよ。
(私もフライボックス、欲しいなぁ~、なんちゃって。)
Posted by jbopper at 2011年04月19日 09:18
どうも!
赤なら何でも欲しがる・・・ってオイ!

そこ!!
「馬鹿の一つ覚えとか言わない!」

だって赤はヒーローだよ
ゴレンジャーだってサンバルカンだって
ゴーカイジャーだってみなヒーローなんだよ

ガンダムだってアムロよりシャアの方が人気ある?んだよ

(子供の頃は嫌いだったんだけど、奥さんの薦めに従ったら
 赤に対する何かが弾けたんだよね)

通常の3倍ネットに栄えそうだよ

修理ありがとう!
入魂は我が第二の故郷岩手
帰省後の再入魂は心の故郷シャロムでやってくるぜい
Posted by SAGE愛好会 at 2011年04月19日 12:20
お久しぶりです!

いつもながらいい仕事してますね♪
BOXは綺麗な杢が出ていて素敵です!
Posted by もと at 2011年04月19日 18:05
こん○○は(昼夜兼用)

ネットやリリーサーも作ってしまうなんて、すごいですね。
ルアーボックスもぜひ^^
Posted by mckee at 2011年04月21日 22:36
こんにちは

クラフトイッパイ作ってますね、
ご自分のが出来ない・・これは悩み??^^;
ネットリリーサーいいですね~欲しい!!

では又。
Posted by type r tatatype r tata at 2011年04月22日 11:54
jbopperさん、こんばんは!

そうですね、ようやっと自分の分を作る余裕ができてきたので、この機会に色々作ろうかと思っています♪

>私もフライボックス、欲しいなぁ~、なんちゃって
そう言えば以前に約束していましたよね?
手が空いたらボックスを何個か量産するつもりですので、その時はぜひ宜しくお願いします!
Posted by Kawatombo Ken at 2011年04月22日 23:34
SAGE愛好会さん、こんばんは!

まぁガンダム世代にとって「赤」は基本だと言う事は判りますよ(笑)
リリーサーは完成間近!
楽しみに待っていてね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2011年04月22日 23:36
もとさん、こんばんは!
ご無沙汰していますm(__)m

相変らず木目にはこだわっていますよ♪
良い材料を使わないとやる気が出なくって・・・(;^^A

まだまだ材料は残っているので、やる気が漲っていますよ!!
Posted by Kawatombo Ken at 2011年04月22日 23:40
mckeeさん、こんばんは!

実はルアーボックスも何個か作った事があるんですよ♪
ただ私の技術だと大きなボックスを作ると、「歪み」が酷くなってしまうので、スプーン・スピナー用の小型ボックスを作るのが精々なんですよ・・・

それでも良ければ、受注を再開した暁には、ぜひご連絡くださいね!
Posted by Kawatombo Ken at 2011年04月22日 23:45
type r tataさん、こんばんは!

今までは、やる気がイマイチ&バックオーダーが溜まっていたので、ナカナカ手をつけられずにいたんですよ・・・
やはり、たまに自分用の物を作るとテンションが上がりますね!

もう少ししたらリリーサーは大量制作・販売をする予定なので、その時にはぜひお願いしますね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2011年04月22日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
新作BOX 3種類!!
    コメント(10)