ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月25日

川蜻蛉の舞う渓にて

正直な所、行きたくなかったです・・・
いや、行きたいとは思っていたんですが、行く気になれないというか・・・
でも、しつこく誘ってくるから、何か心配しているみたいだから、
「しょうがねぇなぁ・・・」
お付き合い・・・言い方は悪いですが、そう思ってました・・・
この森に着くまでは

木々のざわめきが、川のせせらぎが、鳥の声が、
「おかえりなさい」
そう言っていました・・・
そして水面には、波紋が・・・
・・・
・・・
「行くぞ!!!おらぁ、早く準備しろ!!!」
連れて来て貰った恩も忘れて、SAGE愛好会さんを急かす(笑)
川蜻蛉の舞う渓にて
私をシャロムの女神様は祝福してくれているんでしょう、日差しが出てきました♪
晴男もまだまだ健在です!

川蜻蛉の舞う渓にて
さぁ!釣行開始です(^^)b
川蜻蛉の舞う渓にて
フライ:Ken流EHC#14
早速、スタッフからご挨拶がありました!
この1匹は「私が釣った魚」では有りません
ここに連れて来てくれたSAGE愛好会さんが、
笑って送り出してくれたTOMOが、両親が、
いつもと変わらず笑顔で迎えてくれたシャロム人さんが、あま党さんが、
励ましてくれた、心配してくれた、多くの皆さんが、
『私に釣らせてくれた1匹です』
私は、この「大きなイワナ」の事を生涯忘れることはないでしょう!!!!
本当にありがとうございます。

どんな感謝の言葉を並べても、この気持ちはとても言い尽くせそうにも有りません・・・
だから代わりに、宣言します!
『釣りバカKen、今ここに復活です!!!』
川蜻蛉は、再び渓の大空を軽やかに(?)舞い始めました♪

ここからは「普通の」釣行記です!
川蜻蛉の舞う渓にて
午前中、反応はまぁまぁでしたが、結構長い間浮かべていないとしっかり咥えてくれないようでしたが
川蜻蛉の舞う渓にて
フライ:アダムスパラシュート#14
ほら、アベックヒット♪
サイズはイマイチでしたが、二人ともそれなりに好調(^^)b

そして!
川蜻蛉の舞う渓にて
川蜻蛉の舞う渓にて
フライ:Ken流EHC
25cmのデップリ太った良型!!
サイズ以上に良く引いてくれました
悔しがるSAGE愛好会さんを尻目に、勝ち誇っていたんですよ、ここまでは・・・(;^^A

午後2時を過ぎると、パラパラと雨が降ってきましたが
この雨が、引き金に!!
魚の反応は、一気に素直になり、私は絶好調!・・・と言いたい所ですが
SAGE愛好会さんが凄すぎました・・・・・尺2本を含む大爆釣
スタッフゥ~、スタッッフゥゥゥ~~~(笑)、食うフライを間違えてるよぉ~!!
今日は私のフライに食い付かなきゃダメでしょ!?
あまりにも悔しいので、多くを語りたくありません(笑)
本人のブログを読んでね♪

Kawatombo Ken


同じカテゴリー(シャロムの森)の記事画像
シャロムの森~オフ会2010春~
シャロムの森秋祭り!
シャロムの森 夫婦釣行♪
夫婦でシャローム♪
我が心の故郷よ・・・
嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A
同じカテゴリー(シャロムの森)の記事
 シャロムの森~オフ会2010春~ (2010-03-16 00:09)
 シャロムの森秋祭り! (2009-10-15 10:38)
 シャロムの森 夫婦釣行♪ (2009-07-30 14:15)
 夫婦でシャローム♪ (2009-07-28 22:25)
 我が心の故郷よ・・・ (2009-07-08 22:53)
 嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A (2009-04-21 20:24)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ

かなりというか無茶かとも思ってたけど、拉致気味に行かないと無理とも思ってたし、Kawatombo Kenたるもの、森に放ち1匹釣らせればすぐにモードスイッチが入るのは分かってたしね
なにはともあれ、
お互い楽しめてよかったよね
Posted by SAGE愛好会 at 2008年05月25日 12:30
お帰りなさい!

復活おめでとうございます。
まあ、SAGE愛好会さんの釣果は別にして、シャロムの森が歓迎してくれて良かったですね。
尺イワナがもうちょっと空気読んでくれれば良かったのかもしれませんが(笑

とにかく、釣りバカKenさん復活おめでとうございます!
Posted by たけちんたけちん at 2008年05月25日 15:14
こんにちは。復活釣行お疲れ様でした。
土曜日に起きたら、天気予報と違ってお日様が出ていたので、
晴れ男Ken恐るべし!完全復活なり!と思いましたよ(笑)
シャロムの神様も微笑んでくれたようで、よかったですね!
Posted by Kaz-Man at 2008年05月25日 16:38
お帰りなさい!

 やはり、釣りバカに付ける薬は
 【釣り】 が一番の様ですね^^
 「元気があれば何でもできる!」
 良かった!良かった!
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年05月25日 17:40
 何か♪ 絶好調ではないのん(笑)

いいサイズ・・・羨ましいっす(^^)v
やっぱり コレが最高ですな 「笑顔♪」が 全てを物語って鱒ネ♪
Posted by きょん^^; at 2008年05月25日 18:18
やったね!復活!!
また宜しくです(^Q^)/^
Posted by ISSA at 2008年05月25日 18:45
復活おめでとうございます!

徐々に感も取り戻せると思いますよ!
って、間隔がまだ2週間ですか…??(笑)

完全復活ももう間近ですね~^^
Posted by もともと at 2008年05月25日 19:35
SAGE愛好会さん、どうもです!

実に楽しかったよ(^^)b
多くを語っても陳腐になるだけだから・・・

また森で会おう!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月25日 19:46
たけちんさん、ただいま!!

やはり森は、我が故郷です♪
1匹釣ったら、完全に頭のスイッチが「釣りバカ」モードに切り替わりましたよ!!

>尺イワナがもうちょっと空気読んでくれれば・・・
全くその通り!!!
スタッフの教育がなってませんね!
クレームをつけておきます(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月25日 19:49
Kaz-Manさん、こんばんは!

相方の水神ネットが、焦げていたんで
晴男パワーがどの程度発揮されるか不安でしたが、しっかり晴れましたね(笑)
もう本当に自分でも怖くなるくらいの晴天率・・・(;^^A

あとは尺が、こっちのフライを食ってくれれば(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月25日 19:51
makotoさん、こんばんは!

確かに特効薬でしたよ(^^)b
この森には、人を癒してくれる「何か」があるんですよ♪

ゆっくり、のんびり、なんて思ってましたが・・・
ガッツリ釣りバカしちゃいましたよ(笑)
間違いなく復活しました!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月25日 19:54
きょんさん、どうもでしす!

普段なら、数も出て、良型も釣って・・・満足!!
なんですが、相方が釣りすぎです!(笑)

どうして2匹の内1匹は、私の方に来なかったのか・・・
今日は反省会です!!(爆)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月25日 19:56
ISSAさん、こんばんは!

なんで君は来ないかなぁ・・・(笑)
今度は一緒に、「復活釣行第2弾」と行きましょう(;^^A

て言うか・・・木曽から2週間しかたってないんだよね
長かったなぁ・・・
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月25日 19:59
もとさん、こんばんは!

>って、間隔がまだ2週間ですか…??
ナイスツッコミ、どうもです(^^)b
精神が追い詰められていたんでしょうね・・・
2週間なのに物凄く長い期間に感じられましたよ(;^^A

それにしても間隔が2週間で、復活もあったモンじゃないですよね?
皆さんから怒られそうです・・・(汗)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月25日 20:07
こんばんは

楽しい釣になりましたね、良いお仲間ですね・誘いに乗るのも大変な事でしたでしょう。
がロッドを持てば・・魚を見れば・・皆忘れて・・良かったですね。

もう完全に前向きに成りましたね、又これからも宜しくです。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月25日 20:12
渓流へお帰りなさい。
渓魚もやっぱり待っていましたね。
まだまだ乗り越えるべきことは色々あるとは思いますけど、
この笑顔のKenさんなら大丈夫ですね。
よかった (^-^
Posted by jbopperjbopper at 2008年05月25日 20:36
復活おめでとうございます。
好きなことができるということはしあわせなことですよね。
そんなことを忘れている自分がときどきいます。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年05月25日 21:11
いいないいな~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おNEWロッド持ってかなくてよかった・・・・・・。
Posted by あま党 at 2008年05月25日 21:40
こんばんは

復活おめでとうございます
シャロムの神様も祝福してくれましたね
やはりKenさんには笑顔が一番です
Posted by エビフライ番長 at 2008年05月25日 21:58
こんばんは。
嬉しそうなKawatombo Ken を見て私も嬉しくなりました。
良かったですね。
やはり、「釣り師は釣りで立ち直る」ですね
Posted by ken@フライマンの詩 at 2008年05月25日 23:53
Kenさん、こんばんは

短い期間の中で気持ちの整理をつけられる事は困難なこともあったかと思いますが、釣り○カたる者釣りで復活する、何よりでした。

これからもまだまだ色々あるのかもしれませんが、釣りを支えに、がんばりましょう。

それでは、また。
Posted by ナカモト at 2008年05月26日 01:07
type r tataさん、こんばんは!

良い仲間達(tataさん含む♪)に恵まれて、幸せ者ですよ(^^)b

>前向きに・・・
そうですね、今までは「前向きにならなくちゃ!」と
どこか肩肘張ってましたよ・・・(;^^A
本当の意味で、前を向くことができるようになりましたね!
川と森は偉大です♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 02:27
jbopperさん、ただいま!!

渓魚達は待っていてくれましたが、どうせなら尺物も待っていて欲しかったです(笑)
まだまだ大変ですが、「大変なだけ」です(^^)b
釣りに行くためなら、軽~く乗り越えちゃいますよ!!

次はどこに行こうかな?・・・(;^^A
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 02:30
yo-zoさん、こんばんは!

私も普段が恵まれすぎていたので
自分の状況に感謝すること、忘れてましたね・・・(;^^A

そういう意味では、今回の火事も意味のあるものだったんでしょうね!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 02:32
あま党さん、こんばんは!

我々が帰ってきた時には、すでに車がなかったんで
早上がりかな?って思ってたんですが・・・
まさか!ロッドをやってしまったんですか!?

良い状況だけに、良い釣をしたものと思ってましたよ
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 02:34
エビフライ番長さん、どうもです!

いやぁ~!!今回は連れて行きたかったですよ♪
こういう日に当たると、本当にシャロムは楽しいんです(^^)b

次の機会は、ぜひご一緒しましょう!!
私と一緒だと、天気には恵まれますよ、マジで!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 02:37
kenさん、どうもです!

やはり森と川と魚・・・これに勝る物は無いですね♪
あんな見苦しい笑顔で良かったら、いつでもお見せしに行きますよ(笑)

夏のオフ会にはぜひ来てくださいね!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 02:39
ナカモトさん、こんばんは!

本当に慌ただしい2週間でした・・・
よく良く気になったと思いますよ(;^^A

でも「行こう!」と決めたら、急に張りというか目標が出来て
結構効率良く、いろんな事がまわり始めたような気がします♪
そんな物かもしれないですね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 02:42
フンだ!!

と言える日が再び訪れた事に
強引にでも誘ってくれたSAGE愛好会さんに
暖かいコメントをくれる仲間達に
やさしく迎えてくれた、シャロム人さんに
そして魚達に

皆への感謝の気持ちをこめて、兄貴に送る

フンだ!!
フンだ!!
フンだ!!
フンだ!!
フンだぁ~!!!!! 
Posted by TOMO at 2008年05月26日 08:47
お疲れ様でした!!
満足釣行だったみたいですね。。釣果もそうですが、やっぱり渓に立ってる時の気持ちの高揚みたいなものは良いですよね^^

釣りスイッチ入ちゃいましたか?(笑)
Posted by 吉多呂さん at 2008年05月26日 09:40
TOMO、ありがとう!

そう言えば火事の時、釣の途中で戻ってきたんだよね!
TOMOが行けないのに、俺が行くのもなぁ・・・とは思ったんだよ
行っちゃったけど(笑)

荷物の運び出しが終われば、する事無いしさ♪
そしたらガンガン行こうね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 11:10
吉多呂さん、こんにちは!

尺は悔しかったですが、その悔しさも含めて釣・・・満足ですよ(^^)b

スイッチ入りましたよぉ!!
釣りバカモード「釣り上がり加速装置」が!!!(笑)
やはり釣は良いね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月26日 11:14
喜んでいただきこちらこそ、うれしいです。

いつでもまた来てくださいね。
落ち着くまではマイリバーでよいですので・・・(^^)

今日は夕立ちがありました。水量はばりばりです。
Posted by シャロム人 at 2008年05月26日 20:25
こんばんは!
復活おめでとうございます^^
そして釣行お疲れ様でした。
われわれはやっぱりこれで癒されるのです^^
まだ大変な日が続くかもしれませんが、
前向きに考えて乗り越えていきましょう!!
Posted by まつやん at 2008年05月26日 21:46
はねたろうです。 どうもです。
そろそろ、シャロムもオンシーズンですね
それに復活おめでとうございます。
Posted by はねたろう at 2008年05月27日 06:21
おはようございます、
  
癒されて来た様子で、何よりです
kawatombo ken 仮復活といった所でしょうか、
  
次は、ハンドクラフトの復活を!
ライバルがいないと、やる気がでないじゃないですか。
    
まあ、歩き始めなければ何も始まりませんから
とりあえず、1歩ずつ前進して行きましょう!
  
私にお手伝い出来る事があれば、何なりと。
     
Posted by メタボおやじ at 2008年05月27日 08:44
遅くなってすみません~(汗)

復活、誠にもっておめでとうございます!!
まだまだ何かと大変だとは思いますが
写真にてKenさんの“いつもの笑顔”が
見れてほっとしましたよ~(笑)
※こちらは、なおさん&吉多呂さんと
修行を楽しんできました~
Posted by tobitani at 2008年05月27日 11:03
復活おめでとうございます♪
やっぱ魚と一緒のkenさんが良いですね!!(^^)V
自分もそろそろシャロムに行かないとね♪
身体が幾つあっても足りません(爆
Posted by kom at 2008年05月27日 20:41
シャロム人さん、こんばんは!

お世話になりました!!
やはり、森は癒しの空間ですね(^^)d
凄いパワーを貰いましたよ!

また来ますね(^3^)/
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月27日 23:35
まつやんさん、こんばんは!

癒し以上のパワーを貰ってきましたよ(^^)d
今、まさに前に向かって歩き出しました!

完全復活間近です♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月27日 23:39
はねたろうさん、こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
シャロムは、これから楽しい季節になりますよ♪
梅雨の隙間の晴れに上手く当たれば…\(^-^)/
パラダイスにまた行きたいですよ!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月27日 23:43
メタボおやじさん、こんばんは!

このコメントが、最後の一押しになりましたよ♪
クラフト…再開しました!
気持ちが前を向くと、やはり違いますよ(^^)d
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月27日 23:48
tobitaniさん、こんばんは!

修行、そろそろ私も参加したいですね♪
頑張ってますよ!!

いつもの日常に戻りつつありますよ♪
日常って大事なんですね!今回の事で思い知りましたよ…(;^_^A
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月27日 23:55
komさん、こんばんは!

ですね♪
やはり、魚と逢えると違いますよ(^^)d
つくづく釣バカです「私も!」

次に何処に行くか?
今一番の悩みです(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月28日 00:00
こんばんは、Kawatombo Kenさん!

「釣りバカKen、今ここに復活です!!!」
おおおっっ!!ホントに感動しましたよワタシ!・・ウルウル(涙)!
なんだか最近なかなか釣りにいけないという程度の理由で、キモチがトーンダウンしていたワタシも勇気付けられましたよ~(笑)!
「前へ!前へ!その先へ!!」負けずにこつこつ釣行準備をしてチャンスを伺いますか!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年05月28日 00:04
oko-rocksさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
多くの人に支えられて、無事渓ヘの復帰を果たすことが出来ましたよ♪
クラフトも再開し、あとは
PC環境、タイイング、電動工具・・・一歩一歩進んでいくしかないでしょう!

頑張って行きますよ(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
川蜻蛉の舞う渓にて
    コメント(46)