ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

シャロム秋祭りに行って来ました!!

恒例(?)となった、シャロムの森オフ会「シャロム秋祭り」に行って来ましたよ♪
私とkomさんは、18日夜の飲み会からの参加でしたが、
この日釣りをした方は、相当良い思いをしたようです・・・(;^^A
まぁ、詳しくは「SAGE愛好会さん」のブログをご覧になってください!

今回は常連組5名に加えて、5人の初参加者で総勢10人と盛況♪
シャロム秋祭りに行って来ました!!
初参加の「秋川ライフ」のjbopperさんとは、今回が初顔合わせ!!
何かとすれ違いが多かったですが、ようやっとお会いできました(^^)b

飲み会は、幹事のSAGE愛好会さんが用意してくれた
ホルモン、イモ豚、やきそば・・・今回は皆さん良く食べる事、食べる事!
私もつられて食べまくりです(笑)
更に、今回のメインの『おつまみ』は私だったようでして・・・(;^^A
ついこの間発表したハートの件で相当やられましたね(大汗)
「簡単には釣りに行けなくなるよぉ~♪」
「子供が出来ると、また大変なんだよ!」
「ま、8年くらいは好き勝手には出来ないな♪」
「内はもう冷え切ってるから平気だけどね(笑)」
皆さん自分の体験談を踏まえて(笑)言いたい放題です!!
しかし!
「まぁ当分苦労するんじゃない?大変だよぉ~!」
と、あま党さん・・・おいおい、君に言われる筋合いは無いぞ(大笑)

そんなこんなで夜は更けて、いじられまくりで飲みまくり・・・

翌朝、久々の二日酔い・・・頭がガンガン痛いです(;^^A
自覚は無かったんですが、聞くと相当飲んでいたみたいです(笑)
私以外は皆さん元気♪
シャロム秋祭りに行って来ました!!
早々と準備を整え、集合~!!
まずは、肝心の沢割り!
今期不調のM区間を除き、L・R区間を割り振りましたよ(^^)b
私とISSAさんは、左沢上流部(SAGE愛好会さんのチョット下流)に決定!!

そして
シャロム秋祭りに行って来ました!!
全員揃って記念撮影!!
ドナドナして、皆さんそれぞれの場所に散っていきました

そうそう、昨日の夜
人工産卵床に関するビデオをシャロム人さんから見せてもらい、シャロムでも作るか?
なんて話をしたんですが・・・(詳しくはまた後日!!)
改めて、シャロムの森の渓相をじっくり見てみると・・・
シャロム秋祭りに行って来ました!!シャロム秋祭りに行って来ました!!
なんか、シャロムの森上流部は
「どこもかしこも産卵床だらけ!」
「産卵床同士が水路で繋がっている・・・」
そんな感じです(笑)
ここの川のキャパシティーの大きさの理由を垣間見た気がしますね♪
私的には、人工産卵床を作るなら中流部を中心に考えた方が良いように思いますね(というか上流部には作らなくても「ある!」って感じでした♪)

さて肝心の釣りですが・・・
シャロム秋祭りに行って来ました!!シャロム秋祭りに行って来ました!!
まずは二人ともコバッチでボウズ回避(^^)b
シャロム秋祭りに行って来ました!!シャロム秋祭りに行って来ました!!
続けて二人とも、まぁまぁの型が!!
私の方は、アップ写真を撮る際の「催眠術」に失敗、逃走・・・(T_T)凸
で、ISSAさんの釣った魚なんですが・・・
シャロム秋祭りに行って来ました!!シャロム秋祭りに行って来ました!!
ヒレの縁取りの部分が鮮やかなオレンジ色です!しかも尾鰭まで!!
一応下の3枚は、比較的シャロムの森で良く見かけるタイプのイワナです
シャロム秋祭りに行って来ました!!シャロム秋祭りに行って来ました!!シャロム秋祭りに行って来ました!!
大抵のイワナはヒレの縁取りは「白」、または「褐色」など体色と同じ色・・・そんな感じです
シャロム人さんにして、「あまりこのタイプは見たことないねぇ・・・」との事!!
コレだけ通い詰めているシャロムの森にして、まだ謎があるのか!?

続けてまた私にも同タイプが・・・
シャロム秋祭りに行って来ました!!
写真の腕が未熟なため、上手く撮れませんでしたが
シャロム秋祭りに行って来ました!!シャロム秋祭りに行って来ました!!
何となく判ってもらえるでしょうか?(笑)
釣れた区画はナイショ♪
今度またジックリ探索する事にしましょうか!!

今日はアチコチ人の入らなかったエリアや、隙間(?)を釣り歩いたんですが
釣果は二人揃って7匹づつとまぁまぁかな?
昨日の大爆釣に比べると、随分控えめです・・・昨日どんだけ苛めたんだよ!!(大笑)

夕方になっても治まらない頭痛・・・う~ん二日酔いじゃなくて風邪引いたか?
そのせいで、今回は写真が少ないです・・・(;^^A

大事をとって、いつものペーパームーンはキャンセル・・・残念!
早めに出て、休みながらユックリ帰ることにしましたよ
昨夜お酒を控えておけば良かったなぁ・・・とチョット後悔のKawatombo Kenでした(笑)

幹事のSAGE愛好会さん、シャロム人さん、ならびに今回参加された皆さん
本当にお世話になりました!!
またどこかの渓でお会いしましょう(^^)b
・・・私が釣りに良く許可をもらえれば、ですが(大笑)

Kawatombo Ken

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
この記事を読んで、興味をもたれた方!
一日一回ワンクリックにご協力くださいね♪


同じカテゴリー(シャロムの森)の記事画像
シャロムの森~オフ会2010春~
シャロムの森秋祭り!
シャロムの森 夫婦釣行♪
夫婦でシャローム♪
我が心の故郷よ・・・
嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A
同じカテゴリー(シャロムの森)の記事
 シャロムの森~オフ会2010春~ (2010-03-16 00:09)
 シャロムの森秋祭り! (2009-10-15 10:38)
 シャロムの森 夫婦釣行♪ (2009-07-30 14:15)
 夫婦でシャローム♪ (2009-07-28 22:25)
 我が心の故郷よ・・・ (2009-07-08 22:53)
 嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A (2009-04-21 20:24)

この記事へのトラックバック
渓流が禁漁になってまだ1ヶ月も経っていませんね妻帯者フライフィッシャーは、ここぞとばかりに家族サービスに走りまわっているんでしょうねそんな家族すら省みず、秋祭りをまたまた...
土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~【SAGE愛好会の撃沈する日々3】at 2008年10月21日 12:42
この記事へのコメント
こんばんは〜&お世話様でした♪
今回も楽しい秋祭りありがとうございました!!(^^)V
今回の酒の肴はkenさんで決まりでしたね(笑
まっ 幸せを少し分けて頂きたい輩が多かったって事ですよ(爆
Posted by kom at 2008年10月20日 22:38
こんばんは。

楽しそうですね~。
鰭の縁取りがオレンジのイワナも居るんですね。
白だけかと思ってました・・・。
来シーズンから注意して見てみよう。
Posted by みかんみかん at 2008年10月20日 23:52
例の修理が終わるまでは釣り禁止です!

大変お世話になりました。
Posted by あま党 at 2008年10月20日 23:58
シャロムの森 素晴らしいですねぇ 
ここが、管理釣り場なんて思いもよりませんよ(写真から拝見しますが)

渓流オフの時は、この様な釣り場が有れば 釣逝きたい禁断症状を完全に抑えられますね(笑)

kenさんは、クラフトもされて居られるので禁断症状はでないでしょうか。

いいなぁ~ シャロムの森♪
Posted by ittoQittoQ at 2008年10月21日 10:17
おはようございます。

お疲れ様でした!!
うーんやっぱり行きたかったですよ〜。
kenさんもそのうち自由に釣りにいけなくなりますよー(笑)

でも楽しそうでなによりです^^
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2008年10月21日 11:11
本当お疲れでしたね~
メンバーの中で一番飲んでたよ

山猫軒でのセカンドステージで
ワインカパカパ飲んでたでしょう~
「今日は飛ばすな~」と見てたけど
やっぱり飲みすぎたのね(笑)

ツ抜けまでは至らずとも、
場所を選び選びいっての釣果だから
満足でしょう~

新規開拓場所
今度行きましょう!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月21日 12:36
こんにちは。御無沙汰申し訳ないっす。
今回も楽しめたようですね。
私は久々に岩魚の写真みました(笑)。
今年はまだシャロムに行ってないので、行って見たくなりました。

ところで尺上31cm・・
おめでとうございます。
当然フライをなさる方なんでしょうね。
Posted by ken@フライマンの詩 at 2008年10月21日 13:23
秋祭りは、大いに盛り上がったようですね!
・・・・・・Kenさんを肴にねっ!(爆)
二世が誕生してしまうと、当面は存分に釣りに
行けなくなりそうなので、今のうちにたっぷりと
遊んでおきましょう~!(笑)
Posted by tobitani at 2008年10月21日 13:29
ありゃ?二日酔い?風邪?
体調はどうですか?

お魚大きいですね~
立派な面構えです(^◇^)かっこいい~♪

私がFF中毒になったように、Kenさんも2年かけて奥さんをFF中毒にしちゃいましょうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月21日 13:53
お目にかかれて光栄でした。
皆さん、好き勝手にKawatombo Kenさんをいじめていたようですが
全員がその節々に祝福をこめてのことだったように思います。
釣りはご一緒できませんでしたが、次回はできるかな?
あ、そうか、もうあまり行けないんですよねぇ。
Posted by jbopperjbopper at 2008年10月21日 14:14
komさん、こんにちは!

実に照れ臭く、楽しい一夜でしたよ(;^^A
まぁある意味「覚悟」していたんで・・・(笑)

しかし・・・土曜日も釣りしたかったですね!!
尺を4本釣ったなんて話を聞いちゃったら、堪らないですよね♪

来期は会津でもご一緒したいですが・・・行けるかな?(大笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 15:32
みかんさん、どうもです!

普段通っている川でも、よくよく観察すると
結構違ったタイプのイワナが釣れる事もあるんじゃないでしょうか?

このシャロムの森には他にも、明らかに模様のパターンが違うイワナが居るんですよ!!
チョットした浪漫でしょ?(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 15:34
あま党さん、こんにちは!

心配せずとも完成まで釣には行けそうも無いです・・・(;^^A
問題は完成したからといって行ける訳では無いと言うことです(笑)

まぁアミアミしながら我慢してますよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 15:36
ittoQさん、こんにちは!

ココは管理運営形態が「管理釣り場のカテゴリーに入る」と言うだけで、まさに自然渓流なんですよ♪
放流は最下流部のニジマスのみ

ヤマメは10数年前に漁協が放流したっきりの自然再生産!
イワナにいたっては、完全にこの川オリジナルの原種です(最下流部には登ってきた放流物が居るかもしれませんが・・・)

川の周辺の環境を整備して、後は自然の営みにお任せ!
これがココのコンセプトです(^^)b

私が最も愛するお気に入りの場所なんですよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 15:42
吉多呂さん、こんにちは!

ぜひ来て欲しかったですよぉ~!!
日曜日は、土曜日ほどの反応の良さは無かったですが、そこそこ楽しく厳しい「いつものシャロムの森」でしたから♪

>kenさんもそのうち自由に釣りにいけなくなりますよ
・・・ですねぇ~
その内電車釣行の仲間入りもすることになるかもしれませんね(笑)
ま、先輩方のやり口(?)を参考に頑張っていきますよ(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 16:12
SAGE愛好会さん、こんにちは!

そんなにパカパカ飲んでる自覚は無かったんだけどなぁ・・・(;^^A
たぶんワインは一人で半分以上飲んじゃったね(笑)
お酒に弱いのに、たまに調子こいて飲んじゃうんだよね・・・反省!

ニュータイプ(?)が釣れたのが大きいね♪
今度一緒に攻略してみようよ!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 16:15
kenさん、こんにちは!

今期まだでしたか?
前半密漁やら鵜の食害やらネガティブなニュースも多かったですからね(;^^A
私も例年の半分くらいしか行ってないですよ(笑)

>尺上31cm・・・
ありがとうございます
私的には「泣き尺以下」でも良かったんですが(大笑)
殴られそうなんで言えません♪

釣りは・・・あまり好きじゃないみたいなんですよ・・・
これからどう教育して行くかが問題ですね(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 16:19
tobitaniさん、こんにちは!

二世誕生の前から、というか結婚前からすでに相当制限が掛かっちゃってますよ(笑)
あー!!!もっと釣りに行きたいよぉ~(T_T)

チャンスがあれば・・・
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 16:22
ちさやんさん、こんにちは!

風邪じゃなくて、「酷い二日酔い」だったようです(笑)
一日寝たらスッキリでしたぁ(^^)b

魚はですね、写真の撮り方で大きく見せかけているだけで
実際は25cm程度の中型ですよ(;^^A
しかし、ココのイワナは全部ネイティブなんで、精悍な顔付きと警戒心の高さが特徴です!

小さくても釣れたら、本当に嬉しいんですよ♪
「また会おうな!!」
そう言ってリリースして、本当にまた会える場所・・・そうそう無いですよ!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 16:28
jbopperさん、こんにちは!

私も結構楽しく苛められてましたよ!(笑)
恥ずかしかったですがね・・・(;^^A

今回二日間フル参加の予定だったんですが、野暮用があって(大笑)
私は頭痛、jbopperさんは早上がりの予定、では無理でしたね・・・

でも、ココのオフ会だけは、何とか参加させてもらうように交渉しますんで!
次の機会ではぜひぜひご一緒しましょうね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 16:32
なるほど・・・ナチュラルなんですね♪

いいなぁ~ そんな場所(笑)

仲間とわいわいBBQそれで雑魚寝で翌朝 釣 釣 釣♪

良い環境ですね♪
Posted by ittoQittoQ at 2008年10月21日 16:32
んーどーもー^^;

楽しそうですよ~ kenさんの顔も緩んでいるような・・違う意味で(笑)
飲みすぎでも起きたら釣場なんだから楽しいんだろなー
今度は参加してみたいと思いつつ・・雑魚寝はイヤだしな~^^;
綺麗で良い色(?)のイワナですねサイズもいい・・さすがシャロムってか

では 又。
Posted by type r tata at 2008年10月21日 18:25
ばんわ~。

いいところだなぁ~。
近場でこういうところ作ってくれないかなぁ~。
低山ばっかりだから無理だわなぁ~。
ぶつぶつ。。。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月21日 19:59
 この時期に 尺上ですか(羨v お見事っす♪
いつかは「シャロム♪」に 釣行したいっすよーん(T^T)
して~お疲れ様でしたネ(^^)v
Posted by きょん^^; at 2008年10月21日 20:23
はねたろうです。 どうもです。
いやー Kenさん おめでとうございます。
釣りに家庭にたのしいことばかりですね。
それにしても、シャロムもあいかわらずの盛り上がりですね・・・
Posted by はねたろう at 2008年10月22日 06:37
おはようございます。今回もありがとうございました。

それにしても・・・・おめでとうございます。いや~めでたいめでたい。(^^)

あとは・・・・C&Rのくせがでないように、気をつけてくださいね。
C&K(キャッチ アンド キル)もだめだし・・・そもそもどっちがKILLなんだかわからないけど・・・
やっぱり C & A キャッチ アンド アライブ でしょ !

おめでとうございます。m(^^)m
Posted by シャロム人 at 2008年10月22日 08:50
ちょっとイジリ足りなかった
いい酒の肴だったんだけどな~

プチ後悔

今度、大手を振って釣りにいけるやり方を
伝授してあげましょう
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月22日 12:47
先日はお疲れさまでした。良い場所もみつけて、とても楽しかったですね!
頭痛は治りましたか?あんまし無理しないように、またシャロム行きましょう(^^)v
Posted by ISSA at 2008年10月22日 18:15
あ~、kenさんを肴に呑みたかった(笑
自分も結婚してなかったら行けたんでしょうが(^_^;)
これから厳しくなりますよ。気軽に遠征行けませんから心して!
って、あまり説得力ないな~(滝汗
Posted by たけちん at 2008年10月22日 22:46
こんばんは

とっても楽しそうですね 参加できなくて残念です
Kenさんかなり弄られたみたいですし・・・^^
シャロムまた行きたくなりました
Posted by エビフライ番長 at 2008年10月22日 23:20
こんばんは!
すっかり出遅れちゃいました^^;
それにしてもいつ見てもシャロムはいいですね。
自分でこういう川を作って管理してみたいです。
資金ゲットのために年末ジャンボ、買おうかしら。

あ、SAGE愛好会さんに
『「ポニョは誰と見に行ったんですか」って聞け!』
と言われました(爆)
Posted by まつやん at 2008年10月23日 21:00
ittoQさん、再びこんばんは!

そうなんです、ナチュラルなんです♪
だから一般の管理釣り場の感覚で来ると、時には「ボウズ」になることも・・・
そこが魅力でもあり欠点でもある場所なんですよ(^^)b

仲間達と飲んで食って騒いで、翌日釣三昧!!
最高ですね!!!(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 22:14
tataさん、こんばんは!

雑魚寝と言っても山小屋の2階に布団を引いて、そこで寝るわけですから
もしくは近くに国民宿舎があるんで、宿泊はそこで・・・と言う形を来年以降検討してみますかね♪

もちろん、日帰り参加だって可能ですよ(^^)b
今度ぜひ来てみて下さいよ!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 22:17
yo-zoさん、こんばんは!

こういう形態の管理は難しい事も多いですよ・・・
本来管理釣り場のメインターゲット「気軽に釣を楽しみたい人」にとっては、厳しすぎる場所ですからね(笑)

チョット遠出して来てくださいよ(^^)b
来るだけの価値はある場所ですよ!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 22:26
きょんさん、こんばんは!

あの・・・尺物とは、その四つ前の記事で紹介したハニーちゃんのことでして(笑)
まぁ土曜日には何本があがったようですが・・・(;^^A
今回の最大魚は25~6cmでしたよ

これからペアリングが始まるまでは、大物も産卵のため荒食いをするんで
チャンスが多くなるんですよね♪
遠いですが、機会があったらぜひ!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 22:45
はねたろうさん、こんばんは、ありがとうございます!!

今回は「私」を肴に大いに盛り上がりましたよ(笑)
来年ははねたろうさんもぜひ参加してくださいよぉ~(^^)b

今年は本当に色々ありましたが、収支的にはプラスかな?
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 22:53
シャロム人さん、こんばんは!

本当にお世話になりましたm(__)m

キャッチアンドキル・・・まぁチェーンソー持って追いかけられるのだけは勘弁して欲しい物ですね(大笑)

キャッチアンドアライブ!これは良い言葉ですね♪
何かのときに使ってみようかな?
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 23:08
SAGE愛好会さん、再びこんばんは!

充分弄られたと思うんだけど?
あれでもまだ足りなかったか・・・・(;^^A
まぁ足りなかった分は、「式」の時に頼むよ

お手柔らかにね!(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 23:10
ISSAさん、こんばんは!

頭痛が無くて絶好調なら、例の崖の』強行突破もあったかもね(;^^A
それがチョット残念だよ!

こんどTOMOとペアを組んで、連れて行ってもらえば?
もちろんロープをもってね!(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 23:12
たけちんさん、こんばんは!

そうですね、私もたけちんさんに「肴」にされたかったですよ!(笑)
これからは釣に自由に行けなくなるのが寂しいですが、家庭を持ってこそ一人前の男なんじゃないかと・・・

家庭持ち釣りバカ道、こんど伝授してくださいね(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 23:15
エビフライ番長さん、こんばんは!

今度は4月に「解禁前夜祭」を開催予定ですよ!!
比較的近いですし、ぜひぜひ参加を検討してくださいね♪

今期中に私はもういけないでしょうが・・・
11月一杯は営業しています!
ぜひ行ってみて下さいよ(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 23:17
まつやんさん、こんばんは!

マイリバー構想ですか?
確かにFFマン究極の夢の一つですね(^^)b
自分だけの理想の渓相・・・
自分だけの秘密のポイント・・・
そこには尺イワナがうじゃうじゃと・・・
妄想だけは膨らみますね(笑)

>ポニョは誰と見に行ったんですか?・・・
ハハハハ・・・・(;^^A
想像にお任せしますと言いたいところですが、想像通りなんです(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月23日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
シャロム秋祭りに行って来ました!!
    コメント(42)