ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

およげ!ヤマト君

今回はコネタ何ですが・・・
およげ!ヤマト君
透過GIFを使った、ヤマトイワナ試作2号を作ってみましたよ♪

実際に使用するのは、縮小版
およげ!ヤマト君
う~ん、周囲に白い縁取りが出来てしまっていますので、もう少し修正が必要なんでしょうが・・・(;^^A

ついでに泳がしてみました♪
およげ!ヤマト君
縮小版も!
およげ!ヤマト君
こちらは、続きのアニメーションをまだ作るつもりなので、途中で止まっちゃいます(笑)
その内サイドバー辺りで泳いでいると思いますよ!!

泳がし方は・・・
GIFアニメ工房~ホームページ素材GIF画像を作ろう!
こちらを参考にしてください♪
もう少し腕前が上がったら、作り方をアップしますからね(^^)b

Kawatombo Ken

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックにご協力くださいね♪




同じカテゴリー(カスタマイズ応用編)の記事画像
久々のカスタム
透過画像を作ろう♪
巨大写真で壁紙を♪
テンプレート改造中
Excel で写真編集♪
カラーコード表の意味判明!
同じカテゴリー(カスタマイズ応用編)の記事
 久々のカスタム (2010-02-06 16:45)
 透過画像を作ろう♪ (2009-01-23 10:25)
 巨大写真で壁紙を♪ (2009-01-22 13:53)
 テンプレート改造中 (2009-01-18 23:51)
 リンクの文字をカラフルに♪ (2008-07-06 00:29)
 文字の変更のまとめ♪ (2008-06-24 00:48)

この記事へのコメント
おはようございます

マタマタ・・進化してる~
泳げ・・大和ですね^^
続き楽しみです・・が真似は無理っぽい
です(爆)

では 又。
Posted by type r tata at 2009年02月01日 08:17
おはようございます、
この色合いは天竜川水系のヤマトっぽいですね、
木曽川バージョンもあったらよりマニアック。
Posted by CREEK WALKERS at 2009年02月01日 09:48
こんばんは^0^
いつ見てもすごいですね~!!
絶対マネはできなそうなので、
またおじゃまして、楽しませていただきます*^0^*
Posted by もえここもえここ at 2009年02月01日 21:16
こんばんは。

サイドバーのヤマト君は泳がせられないのでしょうか。
Posted by みかん at 2009年02月02日 00:20
こんばんわ しばらくぶりに訪問させていただいたら・・・すごくきれいなページに! GIFいい出来ですね〜今度挑戦してみようかな。相変わらずフライ以外のネタにばっかり食いつきでスミマセン(汗)
Posted by mahnianmahnian at 2009年02月02日 23:28
tataさん、こんばんは!

GIFアニメの製作は、難しいと言うより「面倒くさいです」(;^^A
普通のアニメと同じように、何枚も絵を書く必要があるんで苦労しますよ・・・

簡単に遊ぶ方法もあるんで、今度紹介しますよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2009年02月03日 16:28
CREEK WALKERSさん、こんばんは!

やはり判ってくれましたね(^^)b
天竜系の白いヤマトを見本に作りました!!
木曾系は・・・色合いを出すのが難しいんですよ(;^^A

シリーズで「ニッコウ」「コギ」「アメマス」
それに特殊斑紋も作ろうかと・・・(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2009年02月03日 16:31
もえここさん、こんにちは!

そうですね、かなりの根気&いくばくかの技術が必要です
でも簡単に遊ぶことも出来るんですよ♪
こんど紹介しますんで、参考にしてみてください(^^)b

いくつかサンプルも作るつもりなんで、お気に入りがあったら、使ってみてくださいよ!!
Posted by Kawatombo Ken at 2009年02月03日 16:33
みかんさん、こんばんは!

もちろん動かすことは可能ですよ♪
そのつもりで作っています(^^)b

ただ・・・綺麗な透過画像を作るのが意外なほど難しくって(;^^A
手間が物凄く掛かるので、もうしばらくお待ちください・・・
Posted by Kawatombo Ken at 2009年02月03日 16:35
mahnianさん、こんばんは!

アニメーションの絵を数枚描いて、透過GIFにすることが出来れば、後は比較的簡単ですよ♪
ぜひ挑戦してみてください(^^)b

私の釣ネタは、非常にマニアックですから
FFM以外の方では付いて来るのは難しいと思います(笑)
どうか気になさらず、目に付いた記事を読んでいただければ、それだけで嬉しいです!!
Posted by Kawatombo Ken at 2009年02月03日 16:38
タイトルの写真が・・・・二匹になってるぅ!
しかも・・・・ラブラブちゃんだо(ж>▽<)y ☆
Kenさんと一緒やね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
Posted by ちさやんちさやん at 2009年02月04日 09:49
ちさやんさん、お返事送れてすいません

ハハハ・・・(;^^A
そう言えばそうですね、特に意識していた訳ではないんですが

横のイワナもペアで動かそうかなぁ?(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年02月08日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
およげ!ヤマト君
    コメント(12)