ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月06日

リンクの文字をカラフルに♪

正確に言うと、今回はカスタマイズとはチョット違います・・・(;^^A

コネタなんで、気軽にやってみてください!!

左のリンク先を見てください♪
まだ面倒なので、少ししか変更してないですが・・・
赤い少佐こと、「SAGE愛好会さん」のリンクの文字が赤くなってますね!!

ここの色、文字の太さ、自由自在に変更可能です
カスタマイズ無しに!!
簡単です、必見です、すぐ出来ます、誰でも出来ます、マジです(笑)

その方法ですが・・・

1.ブログの設定の、「お気に入り」の設定画面に

2.色を変えたいリンク先をクリックして、名称変更する

3.リンク先の名称に、記事投稿の時と同じような文章を入れる・・・これだけ

もっと詳しくやり方を説明すると
「3.」で、入れる名称は
「記事投稿」で、
■SAGE愛好会の撃沈する日々2(赤い男、SAGE愛好会さんのブログ)
と書いて、赤くするなり、太くするなりしてやると

{span style="color:#ff00cc"}■SAGE愛好会の撃沈する日々2(赤い男、SAGE愛好会さんのブログ){/span}

こんな文章になりますね?これを丸ごとコピーしてリンク先の名称として貼り付けてしまえば良いんです(^^)b
本当は { }ではなく、「く」の字型のカッコですが、ブログ上で表現でないもので・・・

当然、一部分だけ色を変えたり、太くしたり・・・
極端な話、一文字ずつ色を変える事だって出来ますよ!!!

注意!
Enterキーを押して、改行してしまうと上手くいきません

本当に、簡単に出来ます!
ぜひお試しを♪

PS.
カテゴリー名・サイドバーにも、使えそうですが・・・無理でした(笑)

そうそう、自分のリンクはこの色にしてぇ~!
と言う方は、ここから好きな色を選んでね♪(笑)

Kawatombo Ken

この記事が役に立ったと思ったら・・・
ぜひご協力くださいm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックお願いします♪


同じカテゴリー(カスタマイズ応用編)の記事画像
久々のカスタム
およげ!ヤマト君
透過画像を作ろう♪
巨大写真で壁紙を♪
テンプレート改造中
Excel で写真編集♪
同じカテゴリー(カスタマイズ応用編)の記事
 久々のカスタム (2010-02-06 16:45)
 およげ!ヤマト君 (2009-01-31 22:28)
 透過画像を作ろう♪ (2009-01-23 10:25)
 巨大写真で壁紙を♪ (2009-01-22 13:53)
 テンプレート改造中 (2009-01-18 23:51)
 文字の変更のまとめ♪ (2008-06-24 00:48)

この記事へのコメント
お早うござい鱒

凄い! 良く気付きましたね~
でも、メンドクサがりのyogoreは・・・・
チョットやりたいカモ^^;
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年07月06日 08:58
こんばんは。

これならPC音痴な私にも出来そうです♪
Posted by みかん at 2008年07月06日 22:12
こんばんは

お~っとこれは簡単ですね
でも次から次へと凄いです
果たして本の発売はいつ頃でしょうか?
Posted by エビフライ番長エビフライ番長 at 2008年07月06日 22:31
makotoさん、こんばんは!

リンク先が多いと、かなり面倒ですよね(;^^A
仲の良い人の分だけ変えてみるのはどうでしょうか

makotoさんのリンクはピンク色にしておきましょうかね?(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年07月07日 11:30
みかんさん、こんにちは!

手間隙はかかりますが、難しいことは何も無いんで
お試しくださいね(^^)b

みかんさんのリンクは当然オレンジ色ですね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年07月07日 11:31
エビフライ番長さん、こんにちは!

意外と色の配置が難しいです・・・
ここはセンスですね(;^^A

本・・・ですか?
でも、このブログを見れば全て書いてあるから
売れないんじゃないでしょうか(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年07月07日 11:33
おおっ!! さすが!
こうするとlinkが見つけやすいですね^^.
お手数ですが そのうちにteal#008080で
お願いできますか^^.
こちらの整理も延び延びなのに
申し訳ありませんが-_-;
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年07月07日 19:29
こるとさん、おばんです!

早速色を変えました・・・なるほど(^^)b
こるとさんの好きそうな色ですね♪

面倒でまだ半分もやってませんが、カラフルで邪魔にならない中間色でまとめようかと思ってますよ!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年07月07日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
リンクの文字をカラフルに♪
    コメント(8)