ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月17日

世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~

辛うじて無事に終わったチャペルの挙式・・・(笑)
しかし私の緊張はまだ終わらない、披露宴では何と3つのスピーチ+αが待っているのだ(;^^A
今回の記事は、夫婦で最も拘った「BGM」の紹介とともに勧めていきますね♪

ウェルカムボードはこれ♪
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
と新郎新婦に代わってテディベアがお出迎え(^^)b
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
本当はこれをダッフィー(肉球が隠れミッキーになっている、ディズニーシー限定販売のぬいぐるみ)にしたかったんですが、ウェディングバージョンは人気のため入手困難で断念・・・

Well Come BGM:
夢はひそかに(シンデレラ)、いつか王子様が(白雪姫)、いつか夢で(眠れる森の美女)、パートオブユアワールド(リトルマーメイド) 全てオルゴール版


でもって入場!!
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
ドレスの裾を踏まないように、それでいて下を見ずに・・・先ほどのダメージ(指輪落下事件)が尾を引いている中では、余裕は無いッス(笑)
BGM:
Say Yes(チャゲ&飛鳥) 入場の直前に「僕は死にましぇ~ん!!」と叫ぶつもりだったんですが、忘れました・・・(大汗)


超緊張のままウェルカムスピーチ
自虐ネタ(指輪落下事件)をスピーチに盛り込み、笑いを取る事で、ダメージの回復に努めました
変にアドリブを入れたせいで、噛む事噛む事・・・(;^^A
歯切れの良い江戸弁が売り物だったんだがなぁ

まぁ何にせよ一段落、主賓挨拶の間は休んでいられます
私の上司・・・身に覚えが無い事で褒めて頂いて、ありがとうございますm(__)m
嫁の親戚代表・・・良く覚えていませんが、ありがとうございます(大笑)

そして乾杯!
BGM:美女と野獣(オーケストラ盤)

ケーキ入刀!
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
見よ!!もはや生涯見ることは無いであろう究極のニヤケ顔の私を!!!

そしてファーストバイト♪
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
「大きく取って!」と、余計な一声がかかり、嫁にゴッソリと巨大な塊を口にねじ込まれました・・・定番らしいですが(;^^A
BGM:ア ホール ニュー ワールド(アラジン まほうの夜の音楽会2008バージョン)

世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
これ!式場のパティシエの方が、嫁さんがディズニーマニアである事を知り、サービスで作ってくれたマジパン細工の「ビーストとベラ」
今のTop画像にもしてありますが、カット中に気付いた超嬉しいサプライズでした!!
ただ・・・判っていれば、乾杯のBGMと入れ替えたのに・・・贅沢か!?(笑)

これで前半戦終了、お色直し退場です
とは言え着替えの無い私は、単なる休憩♪ホッとします(^^)b
BGM:ゴー ザ・ディスタンス(ヘラクレス オーケストラ版)

この間にプロフィールDVDが流れていたはずです♪
嫁さんの生い立ち BGM:イフアイネバーニューユー(ポカホンタス オルゴール版)
私の生い立ち BGM:くまのプーさん(オルゴール版)・・・(笑)
二人の思い出 BGM:美女と野獣(オルゴール版)

そして、お色直し入場!
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
二人の手でハートを作ってます・・・もう何でもアリ!!(笑)
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
余裕が出てきたんでノリノリです(大笑)
そのまま続けてキャンドルサービス
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
ロウソクの芯を水で濡らす悪戯もやられましたが、まぁこれも定番ですね(笑)
BGM:東京ディズニーランドエレクトリカルパレード(まほうの夜の音楽会2008番 ミッキー&ミニーの声入り)

メインキャンドル点火!!
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
う~ん・・・ベタなくらい定番の披露宴ですね(;^^A
まぁ奇をてらえば良いと言うものでは無いですがね♪
BGM:Everything(Misia)

ここからは余興です(^^)b
嫁さんの伯父さんが、結婚式の定番「高砂」を歌って

黒い四連星の3人がスピーチ・・・
SAGE愛好会さん、ISSAさん、TOMO、本当にありがとうm(__)m
特にTOMOのスピーチ
「兄貴は、俺のヒーローでした・・・」
には、泣きそうになりましたよ・・・(涙腺充填率60%)
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
オマケにSMAPの「ライオンハート」も披露してくれて、会場の盛り上げにも一役買ってくれました♪
(私達どころかTOMOにもサプライズだったようです、やってくれますねぇ~)

続けて、嫁さんの姪二人からのスピーチ・・・
一月かけて二人で考えてくれた、素直で思いやりに満ち溢れたお祝いの言葉
美辞麗句を並べたてた表面だけのスピーチより、よほど心に響きます・・・(涙腺充填率80%)

そしてお義姉さんからスピーチ&歌のプレゼント
本当に仲の良い姉妹なんですよね、途中言葉に詰まって最後まで言えなかったスピーチ・・・(涙腺充填率90%)
ですがその思いはちゃんと届きましたよ!!
歌は越路吹雪の「愛の賛歌」、私たちの名前を入れた替え歌バージョン♪

そしてそして!大トリは!!
ワ・タ・シ!(笑)
嫁の大好きな映画「花より男子」の主題歌、嵐の「One Love」
2か月かけて練習した成果を見せる時です

大サビの
「百年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさぁ~♪」
の所では、皆さんの期待を裏切らずに、嫁をステージに上げて
跪いて(笑)熱唱しましたよ(^^)b

写真なし・・・誰か送ってくれぇ~!!

さぁここまで来たらラストまで一直線です
・・・
恐れていた、両親への手紙・・・嫁の代わりに私が読み上げることになっていたんですが
泣くのは嫌です(;^^A
普段から「結婚式で新郎が泣くなんて、みっともない!!」と言っていた以上、意地でも泣かないと決めてました

写真なし・・・誰か送ってくれぇ~!!

込み上げてくる思いを耐えに耐えて(涙腺充填率99%)
何とか乗り切りました(^^)b
BGM:朗読 Some Day(ノートルダムの鐘 オルゴールバージョン) 花束贈呈 愛を感じて(ライオンキング Eジョン版)

ホッ・・・何とか泣かずに乗り切って、後は「新郎 謝辞」のみです!
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
皆さんにお礼の言葉を述べている最中・・・
油断をしたのか、思いが一気に込み上げてみました・・・(涙腺充填率120%)
とうとう・・・泣いてしまいました・・・でも最後まできっちり出席者の方々に謝辞を言い
すったもんだの結婚式は終わりを告げました
本当に皆さん、お世話になりましたm(__)m

送賓BGM:アンダー ザ シー(リトルマーメイド サントラ版)

いやぁ~疲れた疲れた・・・

Kawatombo Ken

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ゴールデンハムスター
にほんブログ村フライフィッシングのランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックにご協力くださいね♪


同じカテゴリー(LOAD TO BRIDAL・・・)の記事画像
世界で一番幸せな花~焦りまくったチャペル編~
古いアルバムめくり・・・
Ken、着せ替え人形と化す・・・
ウォーキング始めました
奥さんはサンタクロース♪
痛恨なり・・・
同じカテゴリー(LOAD TO BRIDAL・・・)の記事
 世界で一番幸せな花~焦りまくったチャペル編~ (2009-04-15 16:36)
 古いアルバムめくり・・・ (2009-03-16 15:23)
 Ken、着せ替え人形と化す・・・ (2009-02-28 00:25)
 ウォーキング始めました (2009-01-15 11:23)
 奥さんはサンタクロース♪ (2008-12-29 23:18)
 痛恨なり・・・ (2008-12-25 17:35)

この記事へのコメント
こんばんは。

すっかりご無沙汰してる間に、式も終わっちゃいましたか。
ご結婚おめでとうございま~す♪
これからもいろんな試練が待ち受けてるでしょうが、釣りだけは捨てちゃダメですよ~(笑
Posted by みかん at 2009年04月17日 23:59
こんにちは!

正真正銘のご夫婦ですね。
おめでとうございます。
結婚とは、忍耐です。妥協です。
いやいや思いやりです。慈しみです(笑)。
末永くお幸せに!!!
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月18日 11:21
こんにちは 久々のコメントで申し訳ございません

遅くなりましたが
おめでとうございま~す!
笑いあり涙ありドタバタあり?の結婚式だったようですね
でもKenさんのと~~~~~っても幸せそうな笑顔^^が全てを物語ってますね
とても素晴らしい結婚式だったことでしょう
どうぞ末永くお幸せに♪

P.S. Kenさんの超緊張した姿がイマイチ想像できません^^
Posted by エビフライ番長 at 2009年04月18日 14:48
おめでとうございます

これで晴れて本当の夫婦に!!
盛り上がった様子に微笑みました、
人生の一番良い時・・イヤイヤこれからの方が良いことだらけ・・一生の伴侶!!
熱々のまま行きましょう・パチパチ!!

では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2009年04月19日 08:11
おめでとうございます!

最近はなかなか会えませんが、お二人の幸せを草場の影?から見守ってますよ。www

最近辛いニュースが多かったので、明るくなります。

改めて、おめでとう!!
Posted by トーマス at 2009年04月19日 10:19
おめでとうございまーす!&おつかれさまでした〜。

もう無我夢中でのりきるしかないですよね、披露宴って。でもたくさんの方にお祝いしていただいたのが、よくわかります。末永くお幸せにーーー♪

ちなみに美女と野獣・・バン細工なんですか? これ、すごいですね!
Posted by mahnianmahnian at 2009年04月19日 22:08
盛り上がった、ここ数年で一番心に残る
披露宴だったよ。
ろうそくの芯
濡らし方が甘かった
最初ろうそくを抜いて違うものを立てるとか、先端にフライを刺しちゃおうとか
色々画策していたんだけど、
一応空気読んでやめておいたよ

ライオンハート
おれは関白宣言にしようと主張したんだけどね・・・(笑)

おつかれさん&改めておめでとう
Posted by SAGE愛好会 at 2009年04月19日 23:44
みかんさん、こんにちは!

いやぁ~ようやっと終わりましたよ(;^^A
数ヶ月に渡る苦労が、報われたいい結婚式でした!

>釣りだけは捨てちゃダメですよ~(笑
当然です(^^)b
一息ついて、一昨日遅い解禁を済ませてきましたのでご安心を♪
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月20日 15:38
yuzupapa223さん、こんにちは!

忍耐も妥協も一杯しましたよ、すでに・・・(;^^A
でもこれからが本番なんでしょうね(笑)

>思いやりと慈しみ・・・
そうですね、結局そこなんでしょうね(^^)b
頑張っていきますよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月20日 15:40
エビフライ番長さん、こんにちは!

釣にいけない苦しさを骨の隋から理解した数ヶ月でしたよ・・・(笑)
今後は何とか月回くらい行けるように交渉中ですよ♪

黒い四連星のメンバーのおかげで、本当に暖かい良い結婚式になりましたよ!
彼らの友情に感謝!!ですね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月20日 15:43
type r tataさん、こんにちは!

>今が一番いいとき・・・
よく言われますが、この後はそんなに辛いんですか?
いや、辛かったんですか??(大笑)

まだ熱々ですが、冷めても美味しい良い夫婦を目指す事にしますよ♪
tataさんの所のように、二人で釣が出来たら良いですね!!
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月20日 15:46
トーマスさん、こんにちは!

ご無沙汰しちゃってますね(;^^A
辛いニュースは我が家でも多かったんで、私の結婚で父母や兄弟、親戚も本当に喜んでくれたんですよ(^^)b

どこかでまたお会いしたいですね!!
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月20日 15:54
mahnianさん、こんにちは!

40歳を目前にして、ようやくですからね・・・(;^^A
何より両親が喜んでくれましたよ♪

マジパンは、パンではなくて
アーモンドの粉を砂糖で固めたキャラメルみたいなお菓子なんですよ♪
食べても美味しいんですが、この人形はまだ我が家に飾っていますよ(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月20日 15:58
SAGE愛好会さん、こんにちは!

楽しかったよ本当に♪
盛り上げ役の3人のおかげだよね、大感謝!!!

関白宣言の方が良かったかも?
釣りバージョンの替え歌にしてさ!
「俺より早く 寝ても良いけど 月一回くらいは 釣に行かせてね・・・」
どう?(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月20日 16:01
お疲れ。
終始、ニヤケ顔の兄貴と
終始、笑顔のオヤジとオフクロ

これで、いよいよ 世代交代ですな。

長男として、色々大変なことがあると思うけど、姉貴もオイラも協力するから頑張ってね(^^)v

月1回は釣りに行こうね。
SAGE愛好会さんって人がさぁ~
ISSAさんって人がさぁ~
弟がさぁ~
と、3回周期で利用すれば 3月~9月はokだなw
Posted by TOMO at 2009年04月20日 19:57
こんばんは!ご無沙汰です。
結婚式の無事終了、おめでとう&お疲れ様でした。
これがゴールインではなく、スタートです!末永くお幸せに!!
そういえば、新婚旅行は行くのかな?もしこれから決めるなら、
NZで観光&釣りにして、でっかいブラウンをGET、なんてどうです?
実際、それで夫婦共々、FFにはまったカップルを知っていますよ(笑)
Posted by Kaz-Man at 2009年04月20日 20:43
TOMO、返信送れて申し訳ないm(__)m

もう10日以上経つね♪
両家の親戚他からも概ね好評だったからホッとしているよ(;^^A

そう言う事であれば
釣の時には遠慮なくダシに使わせてもらうね(笑)
ま、俺もやってあげたしね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月25日 14:16
Kaz-Manさん、こんにちは!
ご無沙汰ですm(__)m

新婚旅行はこれからですが、場所はハワイと決まっているんですよ(;^^A
勿論、候補としてNZやカナダを入れたんですが、あっという間に却下されましたよ・・・(笑)

>観光&釣りにして、でっかいブラウンをGET
良いですねぇ・・・こういう旅行がベストですが、釣の「ツ」の字も無い旅行になるのは確実です(T_T)
Posted by Kawatombo Ken at 2009年04月25日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
世界で一番幸せな花~笑って泣いた披露宴編~
    コメント(18)