ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月06日

生きてました(^^)b

二カ月以上休載しておりました・・・
コメントを放置してしまった方々、御心配を掛けた方々、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

まぁ結構色々ありましたんで、一応近況報告を・・・
生きてました(^^)b
釣も行っていましたよ!

その1:カミングアウト
まぁカミングアウトと言うほど大げさな物では無いんですが・・・
この2枚の写真を見比べてください。

2010年6月
生きてました(^^)b
2009年11月
生きてました(^^)b
約半年で禿げた?
・・・いえ、元々上の写真くらいだったんです(;^^A
早い話が「アートネイチャー」です。
実は『嫁探し』のために、少しでも見栄えを良くしようと始めたんですが、ナカナカ見つからなくて長期間(約7年間)・・・ってな訳です(笑)

やっと見つかった嫁(汗)であるクララには、早い段階でカミングアウトしていたんですよ、実は。
コストがやたらと掛かる(頭の上に普通乗用車を乗せていると考えてくださいww)ので、外す機会を伺っていたんですが、後述するマンションの購入&職場の異動があったので、これ幸いと外すことにしたんです(^^)b

ワザワザここで報告するまでの事もないんですが、出会っ方に気を遣わせるのもどうかと思った訳なんです。

その2:マンションを購入する事にしました!
正直なところ、ブログ放置の原因の7割くらいがコレです。
今までに何度もこのブログで「私の嘆き(笑)」をアップしていますが、嫁のクララは『優柔不断な上に拘りが強い』と言う厄介な性格でして(;^^A
・ファミレスのドリンクバーの前で15分固まってしまう。
・ウェディングドレスを20着以上試着した上に決められない。

などなど、数々の武勇伝を誇っています。

まぁそんな訳で、探すのに手間取ったこと手間取ったこと・・・
その上やっと見つけた気にいった物件(中古)が、少々「曰く付きの物件」
別に自殺者が居たとか、殺人事件が起きたとかでは無くて、所謂「競売一歩手前の物件」だったんです。(要は、私が購入しなければ競売に掛けられる、と言う事です)
手続きその他が面倒な事面倒な事!!
売主さんはすでに自己破産しており、債権者である銀行や、弁護士さん、管理組合(管理費や積立金を滞納しているんで)との話し合いにも、ほとんど私が出なければならない・・・
本来ならば、不動産屋さんが全て代行してくれるはずなんですが、「競売になったら落札してリニューアルして高く売りたい」と言うのが本音のようで、実に非協力的なんです(怒)
不動産管理会社に勤めていて本当に良かったですよ(;^^A

引っ越し代も、滞納している管理費&積立金も私が持つという条件で、ようやく話もまとまって、売主さんの引っ越し待ちです。
お金は弁護士さん経由でプールしてもらい、売主さんに直接渡らないようにする(夜逃げ防止策)・・・などなど、世の中の裏側を垣間見させてもらいました。

その3:異動してました
実は4月から異動になっていました。
どういう訳だか、知らない間に現場責任者になっていました・・・
まぁ・・・こういう事なんだろうな
参照「会議室にて

この業界では良くある話なんですが、10年以上管理していたビル管会社から、入札で我が社が管理契約を取った物件でして・・・、機械などの操作方法・管理方法を教えてもらうために前の管理会社から嘱託の方を何人か引き抜いたんです。
しかし・・・言う事を聞いてくれないんですこれが・・・(T_T)凸

そんなこんなで、会社に行こうとすると頭痛がしてきたり・・・
マンションの事を考えると吐き気がしてきたり・・・
止めるつもりだった煙草の量が増えて喘息が悪化したり・・・

何かと辛かったです(苦笑)

その4:でも釣には行っていたのでヘッチャラです!
でも釣には行っていたんで、適度に現実逃避しながら元気にやっていましたよ(^^)b
念願の釜無川水系でヤマトイワナを釣ったり♪
生きてました(^^)b
生きてました(^^)b
この一枚の後逃げられました・・・(大笑)
生きてました(^^)b生きてました(^^)b
同水系のニッコウとヤマトの混血(YN型)

嫁とお義父さんとテナガエビを釣りに行ったり
生きてました(^^)b生きてました(^^)b生きてました(^^)b
生きてました(^^)b生きてました(^^)b
唐揚げにして、ビールと一緒に喰らう・・・最高でした!!

シャロムの森にも行っていました!
四連星(-1)&シャロム人さんとの語らい
生きてました(^^)b
釣れないイワナ(笑)
生きてました(^^)b
飛んできたイエローサリー
生きてました(^^)b
スティミュレーターに飛び出してきた良型のイワナ
生きてました(^^)b
癒されてきましたよ♪

実はムハンヤマメも狙いに行ったとか行かないとか・・・
多くは語らず・・・(笑)

で、クラフトはと言うと?
何それ?美味しいの??(大笑)

今後の予定は!
7/13から、カメクライワナを釣りに東北某所に行ってきますよ(^^)b
また無茶苦茶強行軍でして・・・
深夜出発し、自宅から約600km走って東北某所の去年行った「ホタルの沢」へ!
そこから約250km走って「カメクライワナの生息地」へ!
500km走って自宅へ帰り・・・
・・・
翌日仕事(;^^A

色んな事がありましたが、今私は元気です!!

Kawatombo Ken


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
恐怖!土砂崩れに遭遇した日
南部熊鈴買っちゃった♪
網目が多いぃぃい!!
パソコンがぁ!
ありがとう、不死鳥ネット・・・
10年ぶりに来た悪魔(折り紙)
同じカテゴリー(独り言)の記事
 恐怖!土砂崩れに遭遇した日 (2011-07-13 21:10)
 南部熊鈴買っちゃった♪ (2011-06-08 19:57)
 網目が多いぃぃい!! (2011-05-25 11:15)
 パソコンがぁ! (2011-05-19 01:40)
 皆さん、ご無沙汰しております! (2010-01-30 13:29)
 ありがとう、不死鳥ネット・・・ (2009-09-09 20:32)

Posted by Kawatombo Ken at 02:20│Comments(30)独り言
この記事へのコメント
お、弟よ、
と思わず呼びたくなる、
他人とは思えない風貌だったんですね、(笑)
お互い、ロマンを求めた釣りをしましょう。
Posted by CREEK WALKERS at 2010年07月06日 11:10
ありゃあーーーーっと色々驚きです。
アタシ以上に放置プレイしてた型の復活、バンザイ!!
頭の上の問題はスルーして、いや実に大変な事でしたね。
それでも釣りを忘れていなかったkawatombo kenさんは
えらい。ナニガ?まあそのいろいろ・・・
これで3人(↑のかたも含めて)は確実に頭光族ですな。わはは
しかし、アートネイチャーってそんなにかかるんだ。
Posted by なみはやFF at 2010年07月06日 18:07
お元気でなによりです. 色々大変でしたね.
これからぼちぼちと落ち着かれていくとeeですね.
最近は 北海道もメチャあついですよ!
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年07月06日 18:21
こんにちは!

お元気そうで ホッとしました。
しかし、頭上に自動車とは・・・
さぞかし重かった事でしょう (笑)
Posted by yogoreのmakoto。 at 2010年07月06日 19:09
お元気そうでなによりです。

作っていただいたネットも元気です!

強行軍、どーぞお気をつけて。
Posted by あま党 at 2010年07月06日 19:41
こんばんわ ご無沙汰です。
そうだったんですか・・・
私の場合は前頭部から頭頂部にかけて
薄いので徐々に短くして定年退職の頃には
丸ボウズにするつもりです(安上がり)

これからも色んな重荷を克服して釣りを楽しんで下さい。
Posted by おいかわ at 2010年07月06日 19:45
こんばんは。

顔出しだ~(驚
強行軍お気を付けて♪
Posted by みかん at 2010年07月06日 21:42
こんばんは。

なんだかんだとややこしいことがあっても、釣りに行けるうちは大丈夫ですね^^。
マンションの整備や引越しとか、まだまだ忙しいと思いますが無理せず釣りも頑張って下され。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2010年07月07日 21:31
生きててよかったぁ~!(笑!)
何か風貌も雰囲気もちょっと立派になったという感じで
背負うものが増えて素敵に変身するKenさんはご立派!
そんな中でも釣りができているということは何よりです。
ほんと、安心しました。(マジで。)
Posted by jbopperjbopper at 2010年07月07日 21:41
こんにちは お元気そうで何よりです

おお~と驚きの告白(爆)現実で行きましょう・・

私の頭は・・つるつる・・ですが・・・

家庭や職場の事も お魚見ればすっ飛びますね、
強行軍お気をつけてレポート楽しみにしてます

 ではでは。 ( type r tata病室より)
Posted by yajirou at 2010年07月08日 15:47
アップが無いのでお忙しいんだろうと思っていましたが、
釣りに行けてるようなら安心ですねっ(^^;)
Posted by gohdon at 2010年07月08日 21:04
どうもご無沙汰いたしております。
勇気あるカミングアウトに感動です。

私も離婚をブログで公表するのは勇気がいりました。
でも言っちゃうとすっきりですね。

男らしいですよ!
kenさん!!
Posted by クラフト at 2010年07月09日 00:29
みかんさん>顔だしだぁ~ 恐らく 今日・明日にはモザイク処理すると思わ れwww 処理忘れだと思われ。。


兄貴>カ、カミングアウトするとは・・ その勇気に感激したゾ。
 釣りは自然と一体になるものである、人間自然が一番さ!
 
 心を隠して偽るよりも、自然体! 今の方が100倍カッケーぜ!兄貴!

 って言うか、抜け駆けし過ぎ(^^;

 歳も歳なので、強行軍で体壊さないようにね。


1年間ブログ放置の 弟 TOMOでしたwww
Posted by tomo at 2010年07月09日 09:02
CREEK WALKERSさん、こんばんは!

兄さん!(笑)
実はこんなでした・・・(;^^A

そちらは例のあの沢ですね!!
良い釣果を期待していますよ、写真も良い物が撮れたら、ぜひ見せてくださいね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 22:31
なみはやさん、こんばんは!

何があっても釣が出来れば幸せですよ(^^)b
川に行くと元気になっちゃう人ですからね♪

これからも頭光族同士、宜しくお願いします!(笑)

>アートネイチャー
初期コストも維持費もまさにそれくらいかかるんですよ(;^^A
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 22:35
こるとさん、こんばんは!

御心配おかけしましたm(__)m
誰彼抱えている悩みだと思いますが、まぁボチボチやっていく事にしますよ♪

>北海道もメチャあついですよ!
気温だけでは無くて、色々な意味であつそうですね(笑)
来年は北海道に釣に行けると良いなぁ~
なんて思っていますよ(^^)b
北海道の「アツさ」を堪能したいものです!
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:11
makotoさん、こんばんは!

結構な長期休載で、御心配おかけしましたm(__)m

>頭上に自動車とは・・・
いや、本当に重かったです(金銭的な意味でww)
外したおかげで、随分軽くなりましたよ(ローン的な意味でww)
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:16
あま党さん、こんばんは!

そうですか、ネットは元気ですか♪
一度補修をしているんで少々心配でしたが、無事使っていただけているのであれば安心です。

強行軍ですが、余り焦らないで釣りを楽しんできますよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:18
おいかわさん、こんばんは!

そうでしたか、おいかわさんも「頭光族」でしたか!
結局「自然のまま」が一番ですよね、釣場も頭も(笑)

重荷を抱えているのは、私だけでは無いですよね・・・
何にせよ、釣に行けている間は大丈夫です!!
これからも頑張っていきます(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:27
みかんさん、こんばんは!

処理し忘れました・・・(;^^A
でも、嫁に言ったら
「別にもう良いよ♪」
とのことでしたので、このまま放置します(笑)

強行軍、気を付けつつ楽しんできますね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:37
tataさん、こんばんは!

休載中にまた入院されていたとは・・・そちらの方がよほど大変なのに、気遣っていただいて、どうもありがとうございます!!

入院中のtataさんが、釣に行った気分を味わってもらえるような釣行記事をアップしたいですね♪
まぁ・・・釣れれば・・・ですが(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:45
release-windknotさん、こんばんは!

色々ややこしいですが、言ってしまえば
「誰もが通る道」なんですよね(;^^A
釣に行ける分、気持ち的にはまだまだ余裕がありますよ!
頑張っていきます(^^)b

ブログも、今後はもう少しマメにアップするつもりです♪
お見捨てなきよう宜しくお願いしますm(__)m
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:48
jbopperさん、こんばんは!

生きてましたぁ~!!

考えてみれば結婚するまでは、な~んにも背負う物が無くて
これ以上ない身軽さでしたからね!
それが「人並」になっただけと言う話かも・・・(笑)

背負う物が出来た分、被っている物を取った
そう考える事にします(大笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:51
gohdonさん、こんばんは!

御心配おかけしましたm(__)m
まぁかなり忙しかったんですが、精神的に余裕が無かったのが一番ですね・・・(汗)

アップした=余裕が出来た
と言う事ですから、これからはボチボチやっていきますよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:56
クラフトさん、こんばんは!

勇気ある・・と言うか、公表するタイミングに迷いましたね!
5月の記事の釣行で、ニコパチが撮れれば良かったんですが
TOMOとの釣行ではボウズでしたから・・・(;^^A

やっぱり自然が一番ですね!
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月09日 23:59
TOMO、元気か!?

顔出しの件は、嫁がこのままで良いと言ったので放置する(;^^A
いちいち処理するのも面倒だしね(笑)

カミングアウトは、別に言うほど決意が要った訳じゃないよ。
だってオフ会の時とかに対応に困るでしょ?
俺が、と言うより周囲が・・・
いちいち説明するのも面倒だしね♪

そっちも色々あるみたいだけれど、いつでも相談に乗るからね(^^)b
「一応」兄貴だし(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月10日 00:04
人は中身でぃす('ω'*)アハ♪

さてさて・・・・
遠征のころには梅雨もあけて・・・だといいですね(*・∀-)☆

心配してたんですよぉ~!!!
ほんとに お元気そうで(爆) 何よりでしたよぉ~*(^ω^@)

これからもクララさんと仲好しこよしで楽しい毎日を過ごしてくださいね(゚∇^*)
Posted by ちさやんちさやん at 2010年07月11日 22:37
ちさやんさん、こんばんは!

ご心配おかけしましたm(__)m
元気でやっていましたよぉ~♪

遠征で心配なのは、「ゲリラ豪雨」ですね
梅雨明けは流石に、もう無理でしょう・・・(;^^A
一応いつもの「晴男パワー」で、日程中の天気は回復傾向にあるようです♪
梅雨中の晴れ間の爆発を期待する事にしますよ(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2010年07月12日 00:32
そんな無茶な強行軍組むくらいなら
土曜日盛岡くればよかったのに
事前の段どりは全て済ませてあったから
あとは行くのみだったのにねぇ

明日からか?
気をつけて行ってね

途中経過メール
仕事中でも待ってっからね

いまから天気玉にパワーを込めておくよ
あれは、発動するまで時間がかかるからね
Posted by SAGE愛好会 at 2010年07月12日 12:51
SAGE愛好会さん、こんにちは!

明日と言うか、今夜出発だね♪
>土曜日盛岡・・・
休みの予定もあるし、平日の方が何かと楽だし
何より盛岡には特殊斑紋いないでしょ?(笑)

今回はカメクライワナがメインだからね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2010年07月12日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
生きてました(^^)b
    コメント(30)