ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月12日

ネットプレゼント企画!『短編 釣小説大賞』

自分の勘違いでなければ、結構評判の良い短編小説「幻想・川蜻蛉」・・・
リンク先の中にも中々面白い短編小説を書いている方もいるようで♪
こんな企画を考えちゃいました!!

『短編 釣小説大賞』

優勝者には、現在製作中のこれをプレゼントしちゃいます!!!
Kawatombo Net No.27 カーブネットⅢ試作”金魚すくいネット”
ネットプレゼント企画!『短編 釣小説大賞』

ネットプレゼント企画!『短編 釣小説大賞』
ネットプレゼント企画!『短編 釣小説大賞』
グリップ:花梨バール
フレーム(外側から):レッドウッドバール、カーリーメープル、チーク、レッドウッドバール
ネット:カーキを予定(優勝者の希望によっては、変更可能)
木固め塗装中なので、これからまだまだ磨き上げて、塗装をしていきますので、更に美しくなりますよ♪
蛍光灯の下でのフラッシュ撮影なんで、上手に色合いが出ていません。本当はもっと赤と黒のマダラ模様が綺麗なんですよ。
優勝者の希望により、ネーム他、お好きなロゴを入れて完成させます。

プレゼントにしようと思った訳は、「試作品であるが故にグリップに少々質の落ちる材料を使用していること」、「新設計のため使い勝手に保障が出来ないこと」などですね。
横から掬うことを想定した形状ですので、ストレートネットになれた方にとっては使いにくいかも知れません。

参加資格:
Kawatombo兄弟を除く、誰でも参加OK!

応募作品:
釣り、魚、自然など釣りに関係する物を題材にした短編小説(FFに限りませんよ!)
フィクション、ノンフィクション、どちらでも構いません。
小説の形態も、戯曲風、詩など、どんなものでもOK!
ただし、このブログにおいて掲載する予定でいますので、一般常識に照らし合わせて公表が可能なものでお願いします。
特定の個人・場所等に対する誹謗中傷などを含むものは、ご勘弁ください。あと「官能釣小説」もNG(笑)
特に必要が無ければ、個人名・河川名などは「仮名」でお願いします。
「公表には問題がある。」と感じた作品に関しましては、私の判断で掲載を差し控えさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

「短編」の基準ですが、書いた本人が「短編だ!」と言えば短編です。(題材も含め、この辺の基準はユルユルです。)
すでに書いている方には申し訳ないですが、未発表の作品で、一人につき一作品とさせてください。

応募方法:
メールで送ってください。
当ブログで掲載させて頂きますので、ハンドルネームをお忘れなく(本名はダメですよ!)
ブログまたはHPをお持ちの方で、自分のブログ・HPで公表したい方もOKです。
その場合もやはり、当ブログでも掲載させて頂きたいので
自分のブログ・HPで公表するという旨の一文を載せて、やはり作品をメールで送ってください。

審査方法:
私、Kawatombo Kenの独断と偏見で選ばせていただきます。
掲載時の評判等を参考にさせてもらう場合もあります。
出来る限り、私情を挟まずに公平に審査いたしますが、どうしても好みによる差が出てきてしまう事がありますので、そこは勘弁してくださいm(__)m

ちなみに私の好みは、ブラックユーモア、どんでん返し、社会風刺などですね。
ギャグも好きですが、「あはは・・・」と笑う物よりも「ニヤリ・・・」とするものの方が好きです。
自分の書いた物の中では、第三話「菱形の斑紋」これが一番気に入ってます。
上手な文章よりも、釣人的に「これは!」と思うような文章を期待しています!!

応募期間:
本日より、1/15付け受信分まで。

発表:
恐らく2月初旬くらいです。(優勝者の方に『3/1』までにネットをお届けしたいので♪)

その他:
応募作品につきましては、このブログで掲載または紹介させていただく以外の2次使用はいたしません。(優勝作品以外の物につきましては、希望があれば優勝者決定の時点で削除する事も可能です。)

う~ん・・・作品、集まるだろうか?(不安)
仮に全然不評で、1作品しか応募が無ければ、自動的にその作品が優勝です!
応募作品「0」でない限り、企画をご破算にするようなことはしませんよ( ´∀`)ノ

何か質問、またはルール等についての提案が有りましたら、遠慮なくどうぞ!!

Kawatombo Ken


同じカテゴリー(釣小説大賞)の記事画像
「短編・釣小説大賞」優勝者決定!!
応募作品その2 『ホームリバー』
同じカテゴリー(釣小説大賞)の記事
 「短編・釣小説大賞」優勝者決定!! (2008-01-23 16:51)
 応募作品その6 『風裸居博士の憂うつ【ライン編】』 (2008-01-16 21:07)
 応募作品その5 『少年とモンスターフィッシュの幻影』 (2008-01-12 22:13)
 応募作品その4 『ダブルヒット?シングルヒット?』 (2008-01-11 16:07)
 応募作品その3 『僕は別に世界に絶望はしていない』 (2007-12-19 23:31)
 応募作品その2 『ホームリバー』 (2007-12-18 22:01)

この記事へのコメント
官能~だめなんだ~

フラ●ス書院も真っ青なやつを書こうと
思ったのに、ダメか~(ウソ)

秋は繁殖のシーズンなのに、
だから、結構浮かぶかとも思ったに(涙)
(大ウソ)

こんなのどう?
「ヤマメ教師の課外授業」
「団地イワナ、昼下がり~」

だから駄目ですね

※これ以上は、SAGE愛好会の路線が脱線しそうなので、やめておきます
Posted by SAGE愛好会 at 2007年11月12日 08:35
こんにちは
    
あぁ~、才覚が無いので、駄目だなこりゃ。
(応募0で、抽選になんないかな~)
   
グリップに質の落ちる?ですか、
見た目では、全く分からない・・・・・。
   
しかし”バール尽くし”で、豪勢なネットですね、
出来上がりも見て見たいです。
Posted by メタボおやじ at 2007年11月12日 11:44
こんにちは

すっかりネタ切れであります。もう少し早く企画いただければ・・・(泣)
ま、締め切りまでまだまだありそうなので少し頭を休ませておきます。(笑)
Posted by hajihadu at 2007年11月12日 12:38
こんにちは
今回は、これまた随分と豪気な企画ですね!
kawatombo kenさんの短編小説を熟読して、傾向と対策を
練らねば!(笑)

ところで、今が岩魚のペアリング時期なんですね~。
シャロムの森は、雑誌等でしか見たことがありませんが、
素晴らしいところなんでしょうね~。紅葉の森が見事ですね。
Posted by tobitani at 2007年11月12日 16:58
今晩は(^0^)

ナーントくれるんですか・・ああ小説・・詩・・無縁なような気が・・
空想科学フライフィッシング何て書けるかな・・・??。

では 頑張ろう   又。
Posted by (type r?) tata 画面が~?? at 2007年11月12日 18:22
こんばんは。

kenさんは企画立案のプロですね。

残念ながら私には文才が全くないんです・・・
皆さんの作品を読むことで参加させていただきます^^;
Posted by エビフライ番長 at 2007年11月12日 21:52
SAGE愛好会さん、こんばんは!
別に、書いて送ってくれる分には構いませんよ。
掲載もエントリーもしませんが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

「団地イワナ、昼下がり~」
チョット読んでみたいかも!(;^^A


メタボおやじさん、こんばんは!
>見た目では、全く分からない・・・・・
実は、グリップの裏面には全く「杢」が入っていないんですよ。
しかし、フレームは良材ですよ♪

「才能が無い」なんて、言わずに一度書いてみてくださいな♪
釣りの面白いエピソードを紹介するくらいのつもりで良いですって(^^)b


hajihaduさん、どうもです!
スイマセン・・・m(_ _)m
hajihaduさんには酷なルールになってしまいましたよね。
過去の作品を認めてしまうと、際限が無くなりそうで・・・

でも、hajihaduさんほどの文章力があれば、きっとまだまだ良い物が書けると思いますよ!!
ぜひお願いします(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2007年11月12日 23:21
tobitaniさん、こんばんは!
豪気・・・それほどの物では無いんですよ(;^^A
材料も、購入した時にオマケで付けてくれた物も使用していますし、費用は結構安く済んでいます(・∀・)
それに何より「作りたい!使って欲しい!」これが第一なんです!!

イワナのペアリングは、今年は少々遅れ気味だそうです。
シャロムの森は本当に良い所ですよ!
ここは川を1本丸ごと自然の営みに預けているんです。


type r tataさん、どうもです!
一番最初に書いた作品って、素直な分良い物になるという話を聞いた事がありますよ♪
ガンバッテみてください(^^)b

空想科学フライフィッシング、略して『SF・FF』!!
面白そうじゃないですか♪
ぜひぜひお願いします。


エビフライ番長さん、こんばんは!
企画のプロ!?・・・いえいえ持ち上げすぎですって(;^^A
読んでくれる人がいてこその、この企画!!
ありがとうございます。
私もエントリー外で、1本書きたいと思っているんで( ´∀`)ノ

PS.愛犬、早く見つかるといいですね。
Posted by Kawatombo Ken at 2007年11月12日 23:58
こんばんは!
絶対応募するぞ~!
ということで、企画倒れにはなりません、させません!
Posted by まつやん at 2007年11月14日 21:20
おお、Kenさん、こんな企画を!
う~ん、何か捻ってみるかな…
(これでも高校時代は文学少年だったっけ?)
Posted by jbopper at 2007年11月15日 00:21
まつやんさん、こんばんは!
参加表明、ありがとうございますm(_ _)m
まつやんさんの書いた『懲りない奴』、かなり好きですよ!
最後のセリフが秀逸ですし(^^)b

良い作品、期待してま~す♪


jbopperさん、どうもです!
おお、文学青年からも参加表明が!!!
嬉しいです、ありがとうございますm(_ _)m

小説に負けないように、賞品の製作にも気合が入りそうです!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2007年11月15日 00:58
おお、こんな企画が進行していたのですね。
送っちゃいます^^
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2007年12月10日 19:10
吉多呂さん、こんばんは!
早速のメール、ありがとうございますm(_ _)m
応募期限はまだまだ有りますので、ぜひ良い作品をお願いしますね(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2007年12月10日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
ネットプレゼント企画!『短編 釣小説大賞』
    コメント(13)