ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月09日

シャロムの森釣行記「馬に蹴られて・・・」

本日11月9日、今期もう何度目になるか忘れましたが、またまたシャロムの森に行ってきました!!
シャロムの森釣行記「馬に蹴られて・・・」
今日のシャロムの森は、まさに『秋晴れ』!!!
晴れ男の名に恥じない快晴でした!加えて紅葉もまさに今が見ごろ♪
歩いているだけでも気持ちがいいです( ´∀`)ノ

秋晴れのシャロム、今日は爆釣の予感がヒシヒシ・・・(?)
「人類サケ科」である私は、いつも通り上へ上へと遡上して、L4から入渓
最初のポイントに、早速良型が浮いています( ; ゚Д゚)

1投目でヒット!
シャロムの森釣行記「馬に蹴られて・・・」
フライ:EHC#14(イエロー&グリズリー)
後で気づいたんですが、せっかく写真教室に行ったばかりなのに、オート&フラッシュで撮影してしまった、不覚・・・(;^^A

「まぁ、今日の状況ならいくらでも釣れるし、良いや!」
とこの時は思ったんですが、これが大間違いでした・・・

この後が全く続かない!
魚はいるんです、浮いてるんです。
しかし、見る魚見る魚全てがカップル、デート中・・・
当然、食い気より色気、フライには見向きもしないで二人(匹?)の世界を築きあげています。
たま~に釣れて来るのは嫁探しにあぶれた小物ばかり
シャロムの森釣行記「馬に蹴られて・・・」
「君には、何か友情を感じるよ!」Kawatombo Ken、30代後半、独身ヘ(゚∀゚ヘ)

それでもかなりの数のイワナが上に来ているはず!
人類サケ科は遡上を続ける・・・

どこまで上がってもカップルだらけ(二重の意味で怒り!!)
フライを水面に叩き付けて邪魔をしてやりましたがヽ(`Д´)ノ
「・・・虚しい」
シャロムの森釣行記「馬に蹴られて・・・」
こうしてシャロムの森の穏やかな秋晴れの日は過ぎていくのでした・・・

Kawatombo Ken

恐らく、知らない間に「シャロムの日」は過ぎてしまったんでしょうね。
産卵が一段落するまでは、左右共イワナ域の上流部は厳しいんじゃないでしょうか?
M区間や左沢の下流部に入っていたら、今日の状況であれば結構ヤマメが釣れたと思います。
今日は私一人の貸切だったんで、何とも言えませんが・・・


同じカテゴリー(シャロムの森)の記事画像
シャロムの森~オフ会2010春~
シャロムの森秋祭り!
シャロムの森 夫婦釣行♪
夫婦でシャローム♪
我が心の故郷よ・・・
嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A
同じカテゴリー(シャロムの森)の記事
 シャロムの森~オフ会2010春~ (2010-03-16 00:09)
 シャロムの森秋祭り! (2009-10-15 10:38)
 シャロムの森 夫婦釣行♪ (2009-07-30 14:15)
 夫婦でシャローム♪ (2009-07-28 22:25)
 我が心の故郷よ・・・ (2009-07-08 22:53)
 嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A (2009-04-21 20:24)

この記事へのコメント
こんばんは!

おー紅葉の中での釣行なんて最高ですね!
天気も良かったようで何よりでしたね。
でもデート中のカップルばかり見ていたんでは
少し気が滅入ってしまうかもしれませんね^^
Posted by エビフライ番長 at 2007年11月09日 22:39
おつかれさまでした

L4は求婚中ですか
小生行くのは、再来週だから、
一段落着いているかな???
ところで、産卵後って、餌食べてくれるのかな~?

身も心もスッキリしたイワナちゃん
相手してくれるといいなぁ~

再来週一緒に行きます?
Posted by SAGE愛好会 at 2007年11月10日 01:04
シャロム・・行ってみたい・・

2匹も・・しか?の釣り場でしょうか・・自然のままなのかな?
皆さんの記事で良い所だなーっと思います。
予約制でしたっけ・・行き当たりばったりの私には・・・
では 又。
Posted by (type r) tata at 2007年11月10日 08:03
こんにちは Kawatombo Ken様
ほんとに今年は晴れ男でしたね。
今日は雨ですよ・・・とほほ。

今日は恐ろしい日になりそうです。
この雨が吉とでるか、凶とでるか・・・

でも、天気がよければ、M区間のヤマメなどけっこう元気になりましたよ。
どうもありがとうございました。

PS 馬に蹴られて・・・とあるので、何かうちのラブにちょっかいだしたのかと思いました。(^^;)
Posted by シャロム人 at 2007年11月10日 11:55
エビフライ番長さん、こんにちは!
紅葉の自然渓での釣は、普通北海道まで行かないと味わえないじゃないですか!
秋のシャロムは、本当に気持ちが良いんですよ♪


SAGE愛好会さん、こんにちは!
2週間も経てば、さすがに一段落するんじゃないですか?
ただ、ヤマメ域に入った方が無難だと思いますよ(^.^)b

来週またTOMOと行くんで、再来週は厳しいかな・・・(;^_^A
Posted by Kawatombo Ken at 2007年11月10日 12:28
type r tataさん、こんにちは!
一応数は5匹釣れたんですよ♪
秋晴れのシャロムは、絶好調になることが多いんで、その割には・・・と言うことです(;^_^A

シャロムは当日予約も出来ますし、イベントが無い限り満員になることは滅多にないですよ!
ぜひ一度いってみてください(^O^)


シャロム人さん、こんにちは!
素直にM区間か、せめて右に行けば良かったですよ・・・(;^_^A
ペアリングを観察出来たんで、楽しかったですがね♪

また来週宜しくお願いします!
Posted by Kawatombo Ken at 2007年11月10日 12:41
こんにちは。
今日の冷たい雨が恨めしいです。
天気が良ければ午後からカメラを持ってシャロムの森を予定していました。
紅葉は今週がベストのようですね・・残念・・

>どこまで上がってもカップルだらけ
こうなると岩魚釣りは辛くなりますね。
岩魚釣りも終わりなのかなぁ
これからは虹が良いかと思います。
レッドバンドも鮮やかになり川での鱒のファイトは最高ですね。
Posted by Ken@フライマンのうた at 2007年11月10日 17:40
こんばんは!
秋晴れの空の下で渓流釣りなんてうらやましいっ!
それだけでうらやましいのにイワナなんてさらにうらやましいっ!!
そして、ラブラブのイワナはさらにさらにうらやましいっ(笑)!!!

一枚目の写真の山の上はすでに落葉してますね。
さすがのシャロムも冬が近いのかな。
Posted by まつやん at 2007年11月10日 18:28
晴天の秋の渓流釣り、たまりませんね~!
たとえ、いちゃつくマスたちに無視されたとしても、
私も、そばに行きたい!
Posted by jbopper at 2007年11月10日 18:46
Kawatombo Kenさん、こんばんは。

シャロムの森、佐藤成史さんの記事等で魅力的な場所と思ったのですが、いかんせん当方からは距離があってなかなか行く決意がつきません。
この時期まで釣りができてしかもイワナ・ヤマメ達の産卵期の様子も観察できてしまうとは、例え釣果がそれほどでなくても満足できそうですね。

いつかは行ってみようと決意しました。
Posted by ナカモト at 2007年11月10日 19:42
kenさん、どうもです!
確かに今のシャロムは、ハイキング&撮影で行っても充分すぎるほど楽しそうですよね♪(天気さえ良ければ・・・)
虹も面白そうですね!
今度シャロムに「鯉太郎」狙いで行ってみようかなヘ(゚∀゚ヘ)


まつやんさん、こんばんは!
もう少し良い反応してくれれば楽しかったんですけどね・・・(・∀・)
シャロもの森は結構高低差があるんで、通っていると紅葉の進み具合も観察できるんですよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2007年11月10日 21:33
jbopperさん、こんばんは!
最初から、ペアリング観察を目的に行ったら満足できたんでしょうが・・・
やはり釣○鹿、釣れないとダメですね(TдT)
秋晴れのシャロムは、本当は凄いんですよ!!


ナカモトさん、どうもです!
確かに長野からだと結構大変ですよね(;^^A
実はですね、ここシャロムの森から「奥日光湯川」は意外と近いんですよ!
来年の5~6月ごろ、湯川&シャロムの「関東FF聖地巡礼ツアー」を計画しています!
良かったら参加してくださいね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2007年11月10日 21:40
こんばんは。
 この時期としてはまあまあだったようですね。
 あ、話変わりますが、ネットは濃い青か濃い緑でお願いできますか?
Posted by urushi-iwana at 2007年11月11日 22:41
urushi-iwanaさん、どうもです!
>この時期としてはまあまあだったようですね。
う~ん、そうなんでしょうか?
前日ヤマメは結構良く釣れたらしいですし・・・腕かな?(・∀・)

ネットの色、了解です!
ダークグリーンが無難だと思いますよ。
Posted by Kawatombo Ken at 2007年11月11日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
シャロムの森釣行記「馬に蹴られて・・・」
    コメント(14)