ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月15日

シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”

10/13,14と、シャロムの森のオフ会「シャロム秋祭り」に行って来ました!
当日は、チョット早めの7時40分到着!
正直、今の時期のシャロムはある程度気温が上がらないと釣りにならないのですが
この高ぶる気持ちは抑えられず、早めに家を出てしまうんですよね(;^^A
それでも、山猫軒にはトーマスさんSAGE愛好会さんがいる、間もなくKaz-Manさんもやってくる・・・(想定の範囲内!)
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
・・・相変わらずだね君達も(笑)

SAGE愛好会さんが今日案内する予定の「あもさん」は病気のために欠席・・・
(私も、一度お会いしてみたいと思っていたので残念です。)
そんな訳で、二日目に予定していた「左沢最上流部」に、今日二人で行くことに決定(^^)b

今日は上まで送ってもらえるだろうと思っていたんですが、
シャロム人さんの都合により、やはり今日もMTBで30分・・・釣の前の準備運動(^^;
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
到着後、準備中のSAGE愛好会さんを出し抜いて「抜駆けキャスト!!」ヘ(゚∀゚ヘ)
コポッ!
「やばい!来ちゃったよ!!」
しかし、運よく(?)途中でブレイク、「ほっ・・・」
「早すぎません!?」(ぎくっ!)、後ろでバッチリ見られてました(^_^;
一瞬流れる気まずい空気(笑)

しかし、そんな空気を吹き飛ばすように、この後二人とも絶好調!!
特に午前中は、先行交代の取り決めが全く無駄!
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
フライ:ブラックパラシュート#12
私が釣ると、次のポイントでSAGE愛好会さんも釣る!
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
更に次のポイントでは、一投目!
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
フライ:ブラックパラシュート#12
SAGE愛好会さんは、まだフライを乾かしています・・・(・∀・)
「交代ですよ、交代、早く!!」
「えぇ!!先、釣っててよ」
「良いんですか?、じゃあ・・・・・・・あっ釣れちゃった(爆笑)」

更に更に!
木の枝の向こうを狙うSAGE愛好会さん
「ねぇ、釣れちゃったらどうするの?」
「釣れてから考えるよ・・・・・・あっ釣れちゃった、どうしよう(爆笑)」
いやぁ~、笑った笑ったヘ(゚∀゚ヘ)
こんなに笑った釣行は始めてかも知れません♪

20cm前後の中小型がほとんどでしたが、たまに良型も
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
フライ:ブラックパラシュート#10
日が差し込んでいた午前中一杯存分に「シャロムパラダイス」を楽しみました( ´∀`)ノ

PM2時、幹事のSAGE愛好会さんはそろそろ戻る時間。
最後に1ポイントづつ攻めて終わりにしましょう、と言うことに・・・
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
「最後の1投って、釣れるんですよ♪」と、自信たっぷりの私ヘ(゚∀゚ヘ)
ホントに来た!!
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
フライ:ブラックパラシュート#12
なんと、今日の最大27cm( ; ゚Д゚)
またしても、二人で顔を見合わせて大爆笑!!
今日のシャロムは最高でした(^^)b

ところが!帰り道に大ハプニングが・・・
行きに高巻きした滝を、そのまま下ろうとした時
先行して降りた私のルートが怖かったらしく、別ルートで下ろうとしたSAGE愛好会さん
掴んだ木の枝が腐っていたようで・・・
バキッ!!!
「ああああああぁぁぁぁ!!!!!落~ち~た~!!!!!!」
今までの彼との思い出が走馬灯のように頭の中を廻る、周る、回る・・・・・
しかし、なんと言う幸運!
次の瞬間、彼はすぐ下の木の根に「くの字」になって引っかかってました。
しかも、全くの無傷!損害は空のペットボトルが潰れただけ。
行きのお参りのご利益かも知れないですね。
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
(このエピソード、本人視点でもどうぞ:「SAGE愛好会の撃沈する日々2」)

ちなみにシャロムの森では、入退渓の場所はあちこちに作られています。
一般の渓に比べて、遥かに安全に釣りができる場所です。
今回は、我々の自業自得とも言える事なんで、誤解の無いよう・・・
特に下りは面倒がらないで、必ず側道に出るようにしてくださいね!!

分かれた後、まだ時間があったんで私は少し下流に下って釣再開
さすがに午前中のパラダイスモードの時ほどは反応は良くなかったですが、
L5手前の大場所
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
手前の木の下に、大きな魚影が!
パラシュート、コンパラダン、CDCカディスと手を変え品を変え攻めるも不発\(T▽T)/
じっくり観察してくる奴は苦手です・・・・
ゆっくりと沈んでいく魚を見つめて、ガックリ肩を落とす私(・∀・)

しか~し!なんと反対側にも魚影が!?
先ほどの奴より少々小さめですが、それでも中々良型のように見えます。
何を結ぶか?
先ほどの奴との戦いで、自信喪失&手詰まりだったこともあり、
ボックス内の切り札「シャロムフライ(さこ姐さん作)」を取り出しティペットに・・・
1発!!
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
フライ:CDCスペント#12
セレクティブな魚の場合、ペッタリと水面に張り付くタイプのフライが効果的なことは良くあるようですが、今回はまさにそのパターンだったのかも?
先ほど釣ったイワナを越える28cm!惜しくも尺ならず!!
しかし、充分すぎるほどの釣果が上がり、今日はもう満足です!

時間は4時半、今日はここで納竿。
今日のシャロム上流部はまさに「パラダイス」!!
最高の1日を過ごすことが出来ました(^^)b

山猫軒に戻ると、シャロマー達がすでに集結!
バーベキューの始まりです!
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
恒例のイモ豚!
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
oyabunさん持参のマグロの頭( ; ゚Д゚)
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
私は、Urushi-Iwanaさん提供の「マッコウリ」で舌鼓!!( ´∀`)ノ
しこたま飲んで、以降のことは記憶が定かでない・・・(TдT)
とにかく楽しかったことだけは、覚えてるんですが(;^^A
皆さん、ご迷惑をお掛けしていたら申し訳ありませんm(__)m

翌日の朝、二日酔いで頭がガンガンしていた事は言うまでもありません。

二日目編へ続く

Kawatombo Ken


同じカテゴリー(シャロムの森)の記事画像
シャロムの森~オフ会2010春~
シャロムの森秋祭り!
シャロムの森 夫婦釣行♪
夫婦でシャローム♪
我が心の故郷よ・・・
嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A
同じカテゴリー(シャロムの森)の記事
 シャロムの森~オフ会2010春~ (2010-03-16 00:09)
 シャロムの森秋祭り! (2009-10-15 10:38)
 シャロムの森 夫婦釣行♪ (2009-07-30 14:15)
 夫婦でシャローム♪ (2009-07-28 22:25)
 我が心の故郷よ・・・ (2009-07-08 22:53)
 嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A (2009-04-21 20:24)

この記事へのコメント
遊びに来ました~
当日は、お疲れ様でした。
この日の楽しいエピソードを沢山聞いて楽しかったです。
またちょくちょく遊びに来ます。

あ!リンク貼らせてもらいました。宜しくお願い致します。
Posted by 順坊 at 2007年10月15日 22:32
順坊さん、こんばんは!
こちらも先ほどリンクのお願いのコメントをそちらに入れたばかりです♪
入れ違いでしたね(笑)
もちろんリンクの件了解です、と言うかもうリンク済みです(・∀・)

いやぁ、実に楽しい二日間でしたね!
ぜひまたシャロムの森で、お会いしたいものですね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2007年10月15日 23:20
こんばんは。お世話になりました。
ビッグネットの活躍は・・・・・?
写真教室で頑張りま~す。
Posted by あま党 at 2007年10月16日 00:18
お疲れ様でした
まだ、眠気が残っている小生です。

あの落下事件は、本当に「ヤバイ」と思いました。
幸運以外の何者でもないですね。

ここ数年、渓流での転倒が無かったので、
油断もあったかも知れません。
渓流は怖い所だと改めて思いました。

翌日は、行くまで不安は当然ありましたけど、
釣れたら・・・
どっかいちゃいました

だから危険な思いするんですよね
Posted by SAGE愛好会 at 2007年10月16日 00:48
あま党さん、こんばんは!
ケーキ馳走様でしたm(_ _)m
いつもながら、あま党さん持参のケーキは美味ですね(^^)b
前後のやり取りは全く覚えてないんですが、ケーキの味だけは覚えてます(汗)
写真教室楽しみですね!
たまには竿を持たずにシャロムに行ってみようかな?(無理?)


SAGE愛好会さん、幹事ご苦労様でした!
本当に、あれはヤバかったですよ( ; ゚Д゚)
お互い気をつけましょうね!
何事も無かったから「良い釣りが出来た!」と喜べますがね( ´∀`)ノ

なんにせよ実に良く笑って、良く食べて飲んで、楽しかったですねぇ~♪
Posted by Kawatombo Ken at 2007年10月16日 02:31
おはようございます!
今回の「シャロムの森」。大変お世話になりました^^/
皆さんから新参者の私達を、十年来の友の様に迎えて頂き♪とっても有意義な二日間でした。

CDCスペント♪お役に立てた様で^^良かった~~♪
ブログリンクさせて頂きました。・・・と・・・トラックバックが入ってこないのは
私の(ブログの)方がいけないのでしょうか??
Kenさんわかりますか??もし解ったら、私のHPからメールいただけますか!?
Posted by さこ姐 at 2007年10月16日 08:48
こんにちは。
今回も食べて、しゃべって、ホントに楽しかったですね。
仕事が忙しくなっても、Kenさんなら釣りまくりでしょ?
ネットのこと色々聞こうと思ってたんだけど、すっかり忘れちゃった。
次の機会にでも聞きますね。また、ご一緒しましょう!
Posted by Kaz-Man at 2007年10月16日 12:34
お疲れ様でした!w

なかなか、過酷で楽しい?釣りだったようですね。
本当にここは大切にしたい釣り場ですよね。

また、よろしくお願いします。w
Posted by トーマス at 2007年10月16日 12:56
お疲れ様でした!
しかし大事に至らなくて良かったですね~・・・
まあ僕には危険地帯ですけど!
またよろしくお願いします。
Posted by oyabun at 2007年10月16日 16:25
こんばんは!

この時期に良い釣りされたようですね~!
ワクワクで早めに現地に到着する気持ち…分かりますよ^^
Posted by もと at 2007年10月16日 19:04
ちわ~
しかし、よく登場するシャロムの森は、かなり良さそうで、
ますます行きたくなって来ました・・・
Posted by hiros at 2007年10月16日 19:16
こんばんは

またも楽しそうな1日ですね。
それにしても毎回登場のUrushi-Iwanaさん!久しくお逢いしてませんが
今度の奈良子に「マッコウリ」持参でご登場しないですかねぇ~(笑)
私も「マッコウリ」食べてみたいです。(大笑)
Posted by hajihadu@仕事中 at 2007年10月16日 21:18
さこ姐さん、こんばんは!
リンクありがとうございます、これからも宜しくおねがいしますね♪
CDCスペント、良かったですよ(^^)b
今までこういうタイプは巻いたことが無かったんで、バリエーションの一つに加えたいと思います。
でも切り札用に何本か、また購入させてもらいますよ!


Kaz-Manさん、どうもです!
本当に楽しかったですねぇ〜♪
>仕事が忙しくなっても、Kenさんなら釣りまくりでしょ?
釣りは行きますよ、当然!(笑)
問題はクラフトの方です。第二工房閉鎖ですからね・・・(;^^A
電動工具をどこで使うかが悩みどころです。


トーマスさん、お疲れ様でした!
確かに、ここはヒザに来ますよ。
翌日の自転車がキツかったこと・・・(;^^A

この上流部は、種沢として「入渓禁止」にしても良いですね。
危ないですし(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2007年10月16日 23:11
こんばんは。楽しくて仕方なかった一日でした。
 でも酔っ払って何の話したか覚えてな~い(笑)
 奈良子は今のところ予定があるのですが、流れるかもしれないのでそしたら駆けつけます。
 ネット楽しみにしてますよ。
Posted by urushi-iwana at 2007年10月16日 23:26
oyabunさん、お疲れ様でした!
落下は、見ている方が怖かったですよ(;^^A
本当に何とも無くてよかったです。
まぁ、普通に上流部でも充分楽しめる場所ですし
無理は禁物ですね(^^)b
緩やかな場所で、今度一緒に釣りしましょうね♪


もとさん、こんばんは!
フライの場合ゆっくりでも良いと分かっていても、ついつい早く家を出てしまうんですよね(;^^A
遠足前夜の小学生と何も変わらないですよね(笑)


hirosさん、どうもです!
秋の自然渓を楽しめる数少ない場所なんで、10月に入ると通い詰めちゃいますよ♪
落ち葉とイワナ・ヤマメの組み合わせって、意外と見れないですものね(^^)b
ぜひ、行ってみて下さいね!
もし都合が合えば、一緒に行きたいものですね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2007年10月16日 23:37
hajihaduさん、こんばんは!
楽しかったですよぉ〜♪
やっぱり、上流部のイワナ釣りは最高ですね!

ちなみに「マッコウリ」は、韓国の濁り酒のことなんですよ。
口当たりが良い割に結構効くんで、毎回これにはやられます(笑)


urushi-iwanaさん、こんばんは!
記憶が無いのはお互い様です(笑)
でも、本当に楽しかったですよね♪

奈良子でもお会いできると良いですね!
ネットは、近いうちに途中経過をアップしますよ。
まだまだ時間は掛かりますが、気長に待ってくださいね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2007年10月16日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
シャロム秋祭り1日目”爆釣・爆笑・大爆笑+落下・・・”
    コメント(16)