ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月26日

トップ画像がぁ~~~!!!

トップ画像がぁ~~~!!!
本当は、この画像を表紙にしたかったのに、上手くいかない・・・・
今までの方法ではダメなのか!?

誰かおしえてくださ~い!!!m(__)m




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
恐怖!土砂崩れに遭遇した日
南部熊鈴買っちゃった♪
網目が多いぃぃい!!
パソコンがぁ!
生きてました(^^)b
ありがとう、不死鳥ネット・・・
同じカテゴリー(独り言)の記事
 恐怖!土砂崩れに遭遇した日 (2011-07-13 21:10)
 南部熊鈴買っちゃった♪ (2011-06-08 19:57)
 網目が多いぃぃい!! (2011-05-25 11:15)
 パソコンがぁ! (2011-05-19 01:40)
 生きてました(^^)b (2010-07-06 02:20)
 皆さん、ご無沙汰しております! (2010-01-30 13:29)

Posted by Kawatombo Ken at 01:23│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
こんばんは

素敵な画像ですね。
うーん、今までの方法がちょっとわかりませんが、新しい画像の大きさと、このフォームの大きさが、ちゃんと合っているのでしょうか?横幅が違うと表示されないことが多く、縦のサイズが違うと(新しい画像の方が小さいと)繰り返し表示されちゃいますね。
どうしても画像に合わせたいのであれば、縦方向はスタイルシートのサイズ変更が可能ですが、横方向は、ブログ全体の大きさを調整する必要があり、私には難しいです。(汗)
と、まぁ知った振りで書いてみましたが、間違っていたら、申し訳ありません。(笑)
ま、がんばりましょう♪(大笑)
Posted by hajihadu at 2007年12月26日 01:45
こんにちは

私と同じようなことに・・・↑ のhajihadu先生に教わった私には言う事は無。

頑張ってください。

では マタ。
Posted by type r tata at 2007年12月26日 13:54
どう「上手くいかない」のか現象が分からないと、なんとも言いがたい
のですが、hajihaduさんのおっしゃるとおり、画像の大きさが全く同じなら、
うまく行くはずですね。

その場合、管理画面内のブログの設定>テンプレート>カスタマイズ>
スタイルシートで、新しい画像のファイル名をスタイルシート内の
「#banner,#subbanner」の文に入れれば行けるはずです。

例えば、こんな感じ(元のテンプレートが私のと違うのでこの通りでは
ないかもしれません。肝心なのはJPGで終わるファイル名の置き換えです。
残りの部分は違ってたら無視しましょう。)

#banner,#subbanner{
background:#fff url(/usr/kawatombo/DSCN1638kkk.JPG) left;
padding:0px 0px 0px 0px;
height: 200px;
}

また、(画像の縦横サイズが同じなら)、もうひとつのやり方としては、
思い切って:

1)現在表示中の画像のバックアップを手元に取っておく
2)新しい画像を表示中の画像と全く同じ名前で上書きアップロードしちゃう

という操作をすれば、スタイルシートを全くいじらなくても変更はでき
ますね。アップロード後、トップページを再読み込みして表示させてみて、
もし、うまく行かなかったら、バックアップしておいた画像を再アップロード
(再度上書き)すれば、現状には戻せるはずです。

的外れな答えだったらごめんなさい。
Posted by jbopperjbopper at 2007年12月26日 14:59
こんばんわ、
  
私、ナチュログユーザーでは無いので、御免なさい。
     
でも、画像は良いですね~、早くUP出来る事を待ち望んでおります!
    
30日、天気予報が良くなりました、
  
またお会いできるのを楽しみにしております、それでは。
Posted by メタボおやじ at 2007年12月26日 18:56
hajihaduさん、ありがとうございます
一応ですね、大きさは間違っていないようです。
元のテンプレートのトップ画像のアドレスを打ち込んで、確認したんで大丈夫だと思います。
・・・困った(;^^A


type r tataさん、こんばんは!
私も、とあるブログで解説してあった通りにやっただけなんで・・・
トラブルを解決できるだけの知識が無いんですよ・・・(笑)
頑張ってみます(^^)b


jbopperさん、詳しい解説ありがとうございます。
実はですね、同じ方法で今までやっていたんですよ。

まず、同じ名前で写真をアップ・・・なぜか表紙が変わらなかったんです。(これが不思議!!)

次に、スタイルシートに入れてみたんです。(全く同じ文章になっています。)
・・・しかし画像は表示されず。(真っ白・・・)
何故でしょうか?

まぁ、しかし正しい(と思われる)方法をとっていたんですね!!
確信が持てました。
もう一度最初からやってみようと思います(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2007年12月26日 20:17
メタボおやじさん、こんばんは!
上手くいきましたよ~!!!!!!(^^)b

どうも、キチンと写真がアップされていなかったようです。
加えるに、カスタマイズの画面のプレビューには、写真の更新が反映されないようです・・・これってヒドイと思うんだけど(;^^A
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2007年12月26日 20:43
Kenさん、

無事アップデートできたようでよかったですね。

もし、画像の上にあるブログ説明の文字が見やすいように文字の
色を変えたかったら、同じくスタイルシートの中にある
「.description」の#の後にある6文字を変更すると色が変わります。
(この6文字はWEB用の色のHEXコードです)

.description{

color:#F5F5DC;


色見本は、「HTML色見本」でググッてみてください。
(ちなみに上の色はベージュだと思います。)
Posted by jbopperjbopper at 2007年12月26日 23:20
jbopperさん、色々アドバイスありがとうございます!!
いやぁ、おかげ様で何とか更新できましたよ(;^^A

文字の色を変える・・・
なるほど!!!!
今まで、文字の色の関係で、泣く泣くアップをあきらめた写真もあったんですよ!!
早速試してみる事にしますよ( ´∀`)ノ
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2007年12月27日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
トップ画像がぁ~~~!!!
    コメント(8)