ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月06日

奴は、確かにそこにいた!!

奴は、確かにそこにいた!!
今日は、シャロムの森に行ってきました!!

ここで、重要なお知らせが・・・
デジカメが壊れました(T_T)凸
恐らく、先日の夏の陣で28.5cmのイワナを雨の中撮影したのが原因ではないかと。
尺物と心中なら、まだすくいようがあるんですが・・・まさに『泣き尺』、いや『号泣尺』か?
そんな訳で、今回写真のアップはありません。
(上の写真は、帰りに携帯で撮りました)

釣果は良くも無く、悪くも無くといったところなので、詳細は省きますが、ブラックパラシュートは必携です!!(#14~18)

そんなことより、いましたよ!M2プールの例の奴、通称「M2の女帝」
先日のシャロムの森のHPで、鯉?と見間違うほどの巨大な魚影の話題がありましたが、
春に何度か目撃している私は「またまたぁ~♪大げさに書いちゃって、宣伝でしょ?」と思ったんです。
彼女を最後に見たのは、5月上旬。
その時はせいぜい40cm超(充分大きいですが・・・)だったんですから、50cmはいくらなんでもねぇ・・・。

しかし、見ました!!50cmの怪物ヤマメ
最初、丸太が沈んでいると思ったほどです。
実際に捕らえて、測定したら50cmは無いかもしれませんが、『あれ』を見たら確かに
「50cmのヤマメがいた!」と私でも言ったと思います。
しかも太い!ヤマメって平べったい印象があるじゃないですか、彼女は違います。
きっと正面から見たら丸いんじゃないでしょうか?
龍馬くんが「コイ?」と言ったのも無理は無いです。
定位やライズの仕方から、「ヤマメ」と思われていましたが、あの体型からはむしろ「イワナ」を想像させます。

なぜ、短期間にこれ程成長したのか?
シャロム人さん曰く「尺を超えて、フィッシュイーターになってから、急激に成長したのでは?」
だそうですが、確かに近くを泳いでいた尺近い魚が小物に見えるくらいの奴ですから、きっと尺物すら彼女にとっては「獲物」なんでしょう・・・(;^_^A
そう言えばM2プール、4月くらいに比べて、魚影が薄くないですか?
きっと彼女がみんな食べちゃったのでは!?

誰か、彼女を捕獲してください!(私では到底無理です。)
そして写真を見せてくださ~い!


Kawatombo Ken


同じカテゴリー(シャロムの森)の記事画像
シャロムの森~オフ会2010春~
シャロムの森秋祭り!
シャロムの森 夫婦釣行♪
夫婦でシャローム♪
我が心の故郷よ・・・
嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A
同じカテゴリー(シャロムの森)の記事
 シャロムの森~オフ会2010春~ (2010-03-16 00:09)
 シャロムの森秋祭り! (2009-10-15 10:38)
 シャロムの森 夫婦釣行♪ (2009-07-30 14:15)
 夫婦でシャローム♪ (2009-07-28 22:25)
 我が心の故郷よ・・・ (2009-07-08 22:53)
 嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A (2009-04-21 20:24)

この記事へのコメント
そうですか、見ましたか、、、
私は、あれ以来ごくたまに夢に出てきますよ or2..........
Posted by pigbpat at 2007年08月07日 01:26
pigboatさん、こんばんは!
恐らく一番彼女に肉薄したのはpigboatさんですね(^^)b
あの時もっと太いティペットを使っていれば・・・惜しい!!(>_<)

シャロム人さんとも話したんですが、「彼女」をしとめる方法は
台風や大雨の後の、増水&笹濁りの時に、ストリマーかニンフ+ぶっといティペットで引っ張ってくる・・・
pigboatさんの使った方法以外ないのでは?というのが結論です。
Posted by Kawatombo Ken at 2007年08月07日 01:38
こんにちは!

50㎝超とは…すでにサクラマスですね^^;
デジカメ…私はロッドです(TдT)
Posted by cool1976 at 2007年08月07日 07:30
おはようございます

「女帝」を仕留めたら間違いなく
チャンプですね

でも50センチなら
「女帝」を通りこして
「魔王」とつけたほうが・・・

デジカメは、オリンパスのがいいですよ
多少落っことしてもへっちゃら
水中撮影も可能
コンパクト
今はかなり安くなってます。
オススメですよ

小生のブログ、
KAWATOMBO KENさんのロッドに
特別出演していただいております

夏の陣で勝手に撮影したものですが、
NGの場合連絡くださいね。
(ま、大丈夫ですよね?)

「魔王」
イブニングにトライしてみようかな
Posted by SAGE愛好会 at 2007年08月07日 09:01
こんにちは。
「M2の女帝」・・良いネーミングですね。
ぜひ、お目にかかりたいものです。
盆休みに行ってきます。会えるかなぁ
Posted by ken@フライマンの詩 at 2007年08月07日 15:30
デカヤマメですか。僕も先日デカヤマメに、やられました。
逃げ方の巧妙さが桁違いでしたね。デカヤマメはやはり殺気を消す?
話は変りますが、いよいよアンダーハンド修業・・・ライン買いました(笑)
Posted by なお at 2007年08月07日 18:35
こんばんは!

そんなに大きなヤマメが居るんですか?
釣れたら、きっと大泣きするでしょうねー(笑)

防水機能がついたデジカメなら水中写真もOKなので
泳いでる渓魚が撮れるので楽しいかも^^
Posted by もと at 2007年08月07日 20:23
cool1976さん、こんばんは!
ご愁傷様です・・・
お互い防ごうと思えば、防げたはずの破損でしょうね(T_T)
気をつけましょう(^^;


SAGE愛好会さん、どうもです!
実はですね、このヤマメを釣り上げてチャンプになった場合のために
「Empress in M2-Gorge」というロゴを作ってあるんです・・・
魔王って英語でなんて言うんだろう?

デジカメ、まだ購入の決意がつきません・・・
ロッドと同じくらいの値段ですしね(悲)

当然写真はOKですよ♪


kenさん、こんばんは!
意外と見るのは難しいですよ。
シーズン初期は結構良く目撃されていたんですが、最近はシャロム人さんですら、あまり見かけないようですよ。
魚食専門で、あまり浮いている餌を捕食していないのかもしれません。


なおさん、どうもです!
シャロムの森は完全C&Rなんで、彼女もきっと何回か痛い思いをしているはずなんです。
やはり、そうすると更に手強くなるんでしょうね(>_<)

ほう!アンダーハンド!!
ロッダーズ(雑誌)で言葉だけは聞いたことがありますが、どんな物かもどんな効果があるのかも良く判ってません・・・(^^;
今度見せてください(^^)b


もとさん、こんばんは!
そりゃあ、泣きますよ!そして雄叫び!!
しかしですね、本気で彼女を捕獲しようと思ったら、専用タックルが必要だと思います。
通常#3,4で釣りあがる場所に、#6とか持ち込まないと・・・面倒くさい!

防水機能のデジカメ・・・最近皆さん持ってるんですよね。
欲しいが・・・高い・・・ロッドが買える値段ですしねぇ(;^_^A
Posted by Kawatombo Ken at 2007年08月07日 21:35
どもどもです。

すでに陸封型のサクラですね?
40cmヤマメに会うことは稀ですが、50前後となるとコワイお顔をされているでしょうね~。
Posted by YUKIYA at 2007年08月07日 22:14
YUKIYAさん、こんばんは!
先日YUKIYAさんが目撃したR3の奴で、恐らく40cmくらいですからね!
凄まじいですよきっと。

水量、水深、餌etc.でかくなる条件が揃ってる場所なんだと思いますよ。

ちなみに、私の見立てでは「イワナ」説が有力です。
もしイワナなら、更に大きくなる可能性も・・・!!
Posted by Kawatombo Ken at 2007年08月08日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
奴は、確かにそこにいた!!
    コメント(10)