ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月15日

速報!抜駆け釣行 in シャロムの森

誰にも内緒で・・・
ヤマメ移動大作戦の前日に・・・
しかもお盆だし・・・
色々な意味で、抜駆けバチ当り釣行に行って来ました(^^)b
速報!抜駆け釣行 in シャロムの森
今、シャロムの状況は最高です!!
水量良し!、反応良し!、大物の気配多数!
今日も数え切れない数の魚を「フッキング」させてきました・・・?

・・・スッポ抜け病は、もはや末期症状です(;^^A
正確にカウントした訳ではないですが、恐らく30匹近くフッキングさせて
キャッチできたのは・・・4匹・・・天罰?(笑)
キャッチできた内の1匹が、たまたま『尺♪』だったので、取り合えず体裁は整いましたが・・・
「釣が嫌いになりそう」なくらい、バラシとスッポ抜けの嵐・・・
まるで呪いのようです・・・

詳しくは本編を・・・アップする気になれば、ですが・・・

Kawatombo Ken

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックにご協力くださいね♪




同じカテゴリー(シャロムの森)の記事画像
シャロムの森~オフ会2010春~
シャロムの森秋祭り!
シャロムの森 夫婦釣行♪
夫婦でシャローム♪
我が心の故郷よ・・・
嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A
同じカテゴリー(シャロムの森)の記事
 シャロムの森~オフ会2010春~ (2010-03-16 00:09)
 シャロムの森秋祭り! (2009-10-15 10:38)
 シャロムの森 夫婦釣行♪ (2009-07-30 14:15)
 夫婦でシャローム♪ (2009-07-28 22:25)
 我が心の故郷よ・・・ (2009-07-08 22:53)
 嫁抜き新婚釣行・・・(;^^A (2009-04-21 20:24)

この記事へのコメント
おはようございます

又・・シャロムですね~・・いいなー!

バラシ・すっぽ抜け・・困りましたね、でも良いサイズのイワナが救ってくれましたね、続き・・待ってますよ。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月16日 06:57
おはようございます、

スッポ抜け病は、あの日の試釣式のスッポ抜けから始まったんですよね、
と言うことは私にも責任がありそう、
それにしても長いですね、
へたするとこのままシーズンが終わってしまうかも?
試しに現在使っているロッドと全く違ったアクションのロッドを使ってみては、
キャストや合わせのタイミングが変わると思います。
Posted by CREEK WALKERS at 2008年08月16日 07:42
おはようございます、
    
良い思いされた様子・・・・・と思ったら、
かなりの重病を発症された様子ですねぇ~、
         
魚の出方がシビアな時って、結構フッキングが
甘かったりしますが、
  
こう連続で病状悪化となると・・・・・
何かの災いかも、ご祈祷されてはどうでしょう。
     
涼しくなったら、案内して下さいね!
今は、バテ気味で釣りに行く気力が湧き出てきません。
   
Posted by メタボおやじ at 2008年08月16日 09:16
フフフ~
すっぽ抜け病…

私の福島釣行の際、私にも兆候がありました…が!

恐らく原因はアレか?と思い当たるフシはあるから対策もばっちグ~(^_^)/~

合宿が楽しみだ

空気読みながら盛大に笑ってあげましょう
Posted by SAGE愛好会 at 2008年08月16日 09:27
type r tataさん、こんにちは!

本当に、この1本に救われましたよぉ~(;^^A
かなり最後の方、そろそろ帰らないと・・・くらいの時に釣れたんで・・・
ネットに入れるまでドキドキでした(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年08月16日 16:20
CREEK WALKERSさん、こんにちは!

いやいや、私もあの時からか?
って思ってたんですが、ブログの記事を読み返してみると
6月13日の木曾釣行からのようです・・・(;^^A
もう2ヶ月も苦しめられている事になります・・・(笑)

ロッドのアクション・・・
良いかもしれないですね(^^)b
何か一つの歯車が噛み合えば・・・と思っているんで
良いキッカケになりそうです!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年08月16日 16:24
メタボおやじさん、こんにちは!

良い思いなんて、とんでもない!!(笑)
途中心が折れて、プールに石を投げ込むところでしたよ(;^^A

反応はシビアどころか、実に大らかでした
ゆっくり目に合わせれば、普通に釣れそうだったんですが・・・

本当にお祓いしてもらった方が良いかも知れないですね?
鹿の呪いか!?
Posted by Kawatombo Ken at 2008年08月16日 16:26
SAGE愛好会さん、こんにちは!

何か良い方法があったら、教えてくださいよぉ~m(__)m
このスランプ、何をどうしたら良いのか八方塞がりになってきました・・・

考えすぎなのかも知れませんね・・・
笑い飛ばして気楽に釣ったら、上手くいくのかも?
Posted by Kawatombo Ken at 2008年08月16日 16:28
こんにちは。

シャロム調子いいようですね。
Kenさんの調子は今一とのことですが、
尺を釣り上げればいいじゃないですか(^^)v

来週の土曜日は、私はロックス軍団でシャロム合宿です。
Kenさんも合宿のようですのでお互いに頑張りましょう(^^)/
Posted by たけちん at 2008年08月16日 18:11
たけちんさん、こんにちは!

シャロムの調子はバッチリですよ(^^)b
今年の夏は比較的雨が多いようで、渇水地獄の去年に比べて魚が元気ですよ!!
来週の土曜日ですと、そろそろ秋の気配も出てくるのでは?
気持ちの良い一日を過ごすことが出来そうですね♪

・・・のみ過ぎないように(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年08月17日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
速報!抜駆け釣行 in シャロムの森
    コメント(10)