ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月27日

復活の狼煙!


我々は、殆どの道具と、殆どの材料を失った…
これは敗北を意味するのか?
否!!始まりなのだ(^^)d

アミアミならば出来るじゃないか!
注文のネットの網を編んで置けば良いじゃないか♪

編み棒も、固定用フックも、針金ハンガーから作った!
編み駒は、焼け焦げたフレーム材から作った!

染色剤がない?
後染めにすれば良いじゃないか♪


ハンドメイドネットは、道具で作るんじゃない!
情熱で作るんだ!!
大切な事を忘れていたようです…(-_-;)

工房川蜻蛉、ささやかながら、今、復活の狼煙が揚がりました\(^-^)/


シャロムの森から貰ったエネルギー、釣バカKenを復活させただけには留まりませんでしたよ(^^)d




同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
New水神ネット製作開始!
新デザインランディングネット!
クラフト絶好調也♪
新作BOX 3種類!!
リチャードソンもどき??
忍野ネットの石突き!
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 New水神ネット製作開始! (2011-06-27 00:49)
 新デザインランディングネット! (2011-06-04 21:01)
 クラフト絶好調也♪ (2011-05-01 01:03)
 新作BOX 3種類!! (2011-04-19 00:56)
 リチャードソンもどき?? (2010-03-09 01:48)
 忍野ネットの石突き! (2010-02-21 01:22)

この記事へのコメント
こんばんは

そうそう、最初は誰でも小さな工房から・・・(笑)
どうやら、もう心配は無用のようですね。
さぁ、これからの大躍進!期待しておりますよ。
Posted by hajihadu at 2008年05月27日 23:53
こんばんは。

なんだか、こっちの方が励まされてるような気がしちゃいます(汗
Kenさんのバイタリティに負けないよう気合いを入れなければ!!
とりあえず、フライでも巻くかなぁ(^_^;)
Posted by たけちん at 2008年05月28日 00:16
おはようございます!!

始まりですね^^
応援してます!!
でもその情熱には負けちゃいそうです・・・次回ご一緒したときは私の情熱もお見せしますよ〜
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2008年05月28日 09:56
釣りバ○Kenさんの復活に続いて、
いよいよもって川蜻蛉工房も復活!!
誠にもって祝着至極に存じます~♪
迸る情熱が伝わってきましたよ~!!
Posted by tobitani at 2008年05月28日 11:51
ちわ~ ご無沙汰しております!!
工房のことは、akasakaさんとBBSで拝見指しいただきました。
いろいろと大変だったようで。
まだまだ大変でしょうががんばってください!!

ps
私もネットちょっと、ネット作りに手を出してしまいました・・・・
(^^;
Posted by hiroshiros at 2008年05月28日 12:54
こんばんは

もう気持ちも・・前に向きましたね・・
何かからスタートしないと何も出来ませんから・ネット・・良いですね
いま興味深々です・・編み編みの仕方教えて下さい(^-^)、
ページで紹介してね~・・と・・思いました!
頑張ってくだされ!!
では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月28日 18:52
どもです、kenさん。

火災とは大変なことに…。
身体が無事なのは幸いです。
知識がある分、0からのスタートではないはずですし、ここから盛り返してください。

追伸
今期も忍野ネット使わせてもらいました。
Posted by YUKIYA at 2008年05月28日 20:28
 「ネガティブ♪」なポリシーに 感服ですワン(^^)v

こちらも 元気貰い鱒たん 週末(大雨)洪水だろうが・・・出撃っす(大爆;
Posted by きょん^^; at 2008年05月28日 21:01
こんばんは!
工房の方は、マイナスからのスタートと言う感じかもしれませんが、
マイナスから0に持っていくまでの苦労や経験は
きっとその後に役に立つはずです!きっとです!
応援してますので、ガンバッてくださいね^^
Posted by まつやん at 2008年05月28日 22:47
先日はお世話さまでした。

元気そうで安心しました。お土産持っていったんですけど・・・・。

親方たちが、お・い・し・く飲んだそうです。
Posted by あま党 at 2008年05月28日 22:53
hajihaduさん、こんにちは!

そうですね「小さな事からコツコツと!」(笑)
心配をお掛けしました・・・(;^^A

元通りクラフトが出来るようになるには、
まだまだ色々と足りない物もありますがね!
少しづつやっていきますよ(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 10:27
たけちんさん、こんにちは!

多くの人に励まされて、気持ち的には完全復活ですよ(^^)b
私の記事で逆に励まされたというのであれば、嬉い限りですよ♪

早くネットも作りたいですし、タイイングも始めたい・・・
この飢餓感が、また明日への原動力になりそうですよ!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 10:40
吉多呂さん、こんにちは!

一緒に釣りに行きたいですね(^^)b
釣は、後もう少しでそれなりに行けるようになりますんで♪
そしたら、調整してご一緒しましょうね!!

hajihaduさんの「源流の陣」、日程が合うようなら
私の車で一緒に行きますか?
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 10:42
tobitaniさん、こんばんは!

普段アミアミが残って、苦戦してますからね(;^^A
こういう工程も有りなんですよ!!
作りたいもの、やりたいことが、沢山出来たんで♪
大変ですが、充実した日々が送れそうですよ(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 11:25
hirosさん、ご無沙汰です!

釣りに行けていないhirosさんに、復活とか言っても
「二週間かよ!!」
と突っ込みを入れられてしまいそうですね(笑)

ネット製作に手を出すとは!!?
ココは地獄の一丁目ですよ・・・(大笑)
深みにはまったら大変ですよ(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 11:27
type r tataさん、こんにちは!

ネットクラフトに挑戦ですか!?
大変ですよ!!!その分面白いですがね♪

アミアミ工程・・・
では、今度詳しく解説しましょう!!
PC環境復旧後ですがね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 11:30
YUKIYAさん、おひさです!!

火事のダメージからは、立ち直りつつありますよ(^^)b
精神的にはもう大丈夫ですが、物品のダメージは残りますね(汗)

そうですか!!
忍野ネット、活躍していますか!!!!
凄く嬉しいです♪
自分のネットは燃え尽きましたが、各地に散った分身が活躍している・・・
そう思うと、救われますね!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 11:33
きょんさん、こんにちは!

ポジティブの間違いですね♪(笑)

大雨ですか・・・くれぐれも足元に注意して行って来て下さいね!
遭難記事は、火事記事以上に洒落にならないです!!

でも雨の時って、ポイントは絞りづらいですが
大物が出るときも有りますよね(^^)b
頑張ってきてください♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 12:45
まつやんさん、こんにちは!

マイナス・・・確かにそうなんですよね(;^^A
でもまぁ、出来ることから始めてますよ!!

材木屋さんも、同情して色々便宜を図ってくれるそうですから♪
環境さえ整えば、快進撃が始まりますよ(^^)b

今は充電期間です!!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 12:49
あま党さん、こんにちは!

そうですってね!聞きました・・・申し訳ないですm(__)m
でも前日夜出発と言うのは、SAGE愛好会さんの先走りでして(;^^A
私もナカナカ返事が出来なかったこともありますがね!

夏のオフ会には、私も何か美味い物を持っていきますんで♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月29日 12:52
是非!!

源流の陣、日程が合いましたら一緒に行きましょう^^
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2008年05月29日 16:59
こんばんは。

製作意欲が出てきたんですね。
良かった。
何のお力添えにもなりませんが復活していく様子を見ると嬉しく思えます。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2008年05月30日 00:30
こんばんは

ついに工房も復活ですね
また素晴らしいネット達をどんどん世に送り出してください
何はともあれ復活おめでとうございます!
Posted by エビフライ番長エビフライ番長 at 2008年05月30日 22:48
吉多呂さん、こんにちは!

そうですか!!
6月中と言うことになってしまったら、参加は難しいんですが
7月であれば、私の参加はほぼ確実です(^^)b
火事にさえならなければ・・・(笑)

行き帰りの車中が楽しくなりそうですね♪
天竜川(恐らく)までは、結構時間が掛かるんで、同乗者が居てくれると
むしろコッチも助かりますよぉ~!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月31日 13:08
release-windknotさん、こんにちは!

制作意欲だけは、バリバリですよ!!
何より自分用のネットを何とかしなければならないですしね♪

>何のお力添えにもなりませんが・・・
そんな事は、絶対にありませんよ(^^)b
このブログでの、皆さんの励ましコメント
思っていた以上に私に力を与えてくれています!!

どうか、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月31日 13:12
エビフライ番長さん、こんにちは!

工房復活・・・まだそこまでは行ってないですよ(;^^A
復活への第一歩、そう言う事にして置いてください

『大復活!工房川蜻蛉』の記事を考える楽しさを、私に取って置いて下さいよ(笑)

燃えてしまったネットの再製作も含めると・・・何と10本!!
退屈することだけは無さそうですよ(汗)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年05月31日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
復活の狼煙!
    コメント(26)