ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月04日

クラフトの季節♪ 続き・・・

ヤキモキしている方も居るようでして(笑)
前回アップできなかった分を少し紹介しましょう!

Kawatombo Net No.44 水神ネット
クラフトの季節♪ 続き・・・
大井川でお世話になった「民宿ふるさと」のとしさん用です
型枠の関係上、曲げ工程にはまだ入ってません(;^^A
フレーム材の選択に一捻り加えてみるつもりでいます!
まぁ、来年の夏に伺う時に持っていこうかな・・・なんて思ってますんで(大笑)
のんびり作ってます(^^)b

No.45 カーブネット nenさん用については、グリップ材もまだ決めていません\(T▽T)/
オレンジ色系の花梨(またはブビンガ)の良い出物を狙っています(笑)

Kawatombo Fly Box No.5 ”通常の3倍ボックス”
マ・クベ「良い木目だろ?」
ウラガン「はぁ・・・」
マ・クベ「葡萄杢だな・・・」(笑)
クラフトの季節♪ 続き・・・

SAGE愛好会さん専用です!
「ウラガン!あのボックスをSAGE愛好会さんに届けてくれよ、あれは良い木目だぁあああ!!!!」
他にコメントはないです(;^^A

Kawatombo Fly Box No.6
クラフトの季節♪ 続き・・・
黒の軍団五連星目の最有力候補と目されているtype r tataさん用です(大笑)
意外と堅かったトチスポルト・・・樹液が木目の内部に浸透してる分、黒檀並みの強度でした!
丸みを持たせる加工に、思った以上に手間取りましたよ(;^^A
全面45°加工はしていませんが、材木の木目が上手く繋がって、想定外の良い仕上がりになりそうです♪
お楽しみに(^^)b

Kawatombo Fly Box No.7
クラフトの季節♪ 続き・・・
切断加工をしただけですが・・・(;^^A
パパさん用です!
No.5と同じ材料を使用しているので、コチラも細かい葡萄杢が全面に浮き出た最上級の花梨バールです!
ボックスの厚みは、バックを使用するSAGE愛好会さん用の5cmに対して
ベストに入れることを想定し4cm・・・コレでも少々厚めかも知れないですね
余裕が出来たら「How to make Fly Box」の記事と共に、組み上げようと思っています♪

プレッシャーが来る前に・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
クラフトの季節♪ 続き・・・
あま党さん用の、交換用ネットです!
36目のBigネット用なので、手間がかかりますが
なんとかシャロムオフ会までには編み上げないと・・・
まだ1/4も編めてません!(・∀・)
「この私にこれ程のプレッシャーを与えるとは!?」(笑)
今晩はアミアミですね♪
クラフトの季節♪ 続き・・・
編んで染めると網目が詰まって、ココまで小さくなります(電池は単三!)

凄い分量だねぇ・・・・(他人事のように)
ココまで多いと、逆に焦らなくって良いかも( ´∀`)ノ
皆さん、気長ぁ~に待っててくださいね!

Kawatombo Ken

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックにご協力くださいね♪

このワンクリックが、クラフトの励みになります!!
特に製作依頼中の方、ご協力をお願いしますm(__)m


同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
New水神ネット製作開始!
新デザインランディングネット!
クラフト絶好調也♪
新作BOX 3種類!!
リチャードソンもどき??
忍野ネットの石突き!
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 New水神ネット製作開始! (2011-06-27 00:49)
 新デザインランディングネット! (2011-06-04 21:01)
 クラフト絶好調也♪ (2011-05-01 01:03)
 新作BOX 3種類!! (2011-04-19 00:56)
 リチャードソンもどき?? (2010-03-09 01:48)
 忍野ネットの石突き! (2010-02-21 01:22)

この記事へのコメント
マ・クベ
断末魔のお叫び

あまり、ウラガンて活躍してなかったよね~

それに明らかにツボの良さが分かってなかったし・・・

いい音色を奏でて見せましょう!!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月05日 07:51
こんばんは
まるでドカベンみたいな3倍ボックスですね。
フライ収納には何か工夫をされる予定ですか?
「How to...」の記事も期待しています!
Posted by jbopperjbopper at 2008年10月05日 18:39
夜なべしてまでアミアミしていただけるなんて・・・・・。
これならじゅーぶん間に合いますねぇ・・・・・・・・

ちなみに・・・・・単三が通らない?大きさですよね?




冗談で~~~~~~~~~~~~す。
Posted by あま党 at 2008年10月05日 21:35
こんばんは

クラフト大忙しのようですね
禁漁後も時間をもてあます暇もないようですね^^
3倍ボックス良い杢目だ~
Posted by エビフライ番長 at 2008年10月05日 22:46
SAGE愛好会さん、こんばんは!

確かにウラガンは、マ・クベとの掛け合いが無ければ、完全に忘れ去られているキャラだよね(笑)
一応設定的には・・・
私=マ・クベ
ISSAさん=ウラガン

・・・何気にキャラがはまっているかも!?(大笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月05日 23:22
jbopperさん、こんばんは!

そうなんですよ!!
tataさん用が4cm厚ですから、それを越えるといきなり分厚く感じるんですよね!
まぁしかし、彼はバック派なのでボックスの厚みは気にしないようです
それよりもパラシュートポストが潰れないように・・・で、この厚さなんです(^^)b

>How to・・・
45°加工、丁番の取り付け、マグネットの仕込み
これを簡単な方法にすれば、実にラクチンにボックスは製作可能なんですよ!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月05日 23:28
あま党さん、こんばんは!

そりゃあ間に合わせますって(^^)b
ご安心ください( ´∀`)ノ

>ちなみに・・・・・単三が通らない?大きさですよね?
>冗談で~~~~~~~~~~~~す。

フ・・・・・┐(^~^;)┌
写真をアップしておいたんですが、同じ大きさの編みコマを使って編んだ別のネットです!
Bigネットなので、oyabun用ネットのように単四すら落ちない・・・と言うわけには行きませんが、今やこのネットが標準仕様です!!

日々進化しているKawatombo Netを宜しく(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月05日 23:35
エビフライ番長さん、こんばんは!

はい!大忙しです、管釣りに行くヒマが有りません(・∀・)
ま、コレはコレで楽しい毎日を送ってますよ♪

3倍ボックス、良い木目でしょ?
まだ材料は残ってますよ・・・と言いたい所ですが
発注再開は、来年以降かな?(;^^A
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月05日 23:38
こんにちは

5番目の男・・候補?より・・
順調のようですね・・凄く綺麗です・わくわく・わくわく、

しかし作る内容が有り過ぎですね・・頑張ってください・・週末は2日酔い・・
お気をつけて

では 又。
Posted by type r tata at 2008年10月06日 13:53
type r tataさん、こんばんは!

渋~いスポルトの模様が浮き上がってきました(^^)b
正直、自分用にしたいくらいの木目です!!

中身のフォームをどうするか?
近い内に相談しますので、考えておいてくださいね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月06日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
クラフトの季節♪ 続き・・・
    コメント(10)