ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月27日

クラフト進捗状況報告!

ネットホルダーが完成しました!
クラフト進捗状況報告!
簡単に取り付け方を説明しておきます
クラフト進捗状況報告!クラフト進捗状況報告!クラフト進捗状況報告!
ネジを締め込むタイプなので、釣りに持っていく際には、ラジオペンチあたりでキッチリ締め付けてください

ボックスもだいぶ進みました

Kawatombo Fly-Box No.3 釣りバカ川柳大賞優勝賞品
クラフト進捗状況報告!
コンパートメントボックスです
大型のストリーマーや、小さめのミノー・スプーンなどを入れることが出来ます♪
オイルが乾燥したら、丁番を取り付けて完成です(^^)b

Kawatombo Fly-Box No.4 ISSAspecial
クラフト進捗状況報告!
以前指摘してもらった、
「システムフォームを付けてしまうと、ボックスの内側の木目が見えなくなってしまう」
という欠点を解消するために、貼り付いている白いプラスチックの板を取り除いてみました!
・・・ただ、フォームの交換は出来なくなってしまいますが・・・良し悪しですね(;^^A
これもオイルが乾いたら丁番を取り付けて完成です!


ネットも進んでますよぉ~♪
クラフト進捗状況報告!
スズケンさん用です!
ようやっと製作工程に入りました・・・お待たせしましたm(__)m
真紅の花梨をグリップに、赤黒のフレームで仕上げる予定です!

忍野ネットも、ようやっと製作開始です
クラフト進捗状況報告!
ロンググリップになります!
クラフト進捗状況報告!
ロンググリップ部分も、今回はかなり凝ってみました(^^)b

この4本は塗装工程ですよ♪
No.35 セミロンググリップ ストレート
クラフト進捗状況報告!クラフト進捗状況報告!
吉多呂さん用です!
いよいよ神の宿る木「ハワイアンコア」が、その姿を現し始めましたよ( ´∀`)ノ

No.36 ショートグリップ ストレート
クラフト進捗状況報告!クラフト進捗状況報告!
Rillaさん用です!
花梨紅白に、スポルトが入ってる事が判明!!
白い部分に黒いマダラ模様が浮き出てきました・・・想定した感じとは少々違いますが、美しいグリップになりそうです♪

No.37 カーブネットⅢ
クラフト進捗状況報告!クラフト進捗状況報告!
oko-rocksさん用です!
いよいよ来ましたよヽ(´ー`)ノ
もう少し濃い色のオイルを使えば良かったでしょうか?・・・
これはこれで、綺麗な木目が出ていますが
希望とあれば、もう少し赤っぽい色をグリップに着色する事も可能です(^^)b
連絡くださいね♪

No.41 Bigストレート
クラフト進捗状況報告!クラフト進捗状況報告!
HARUZOさん用です!
う~ん、さすがは「トチ縮緬」・・・美しい・・・
30分くらいじ~っと見つめていても飽きません(笑)
オイル塗り終了です、オイルフィニッシュにするのであれば、もう2,3回オイル塗りをすれば完成です
連絡しますので、宜しく(^^)b

Kawatombo Ken

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックにご協力くださいね♪

このワンクリックが、クラフトの励みになります!!
特に製作依頼中の方、ご協力をお願いしますm(__)m


同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
New水神ネット製作開始!
新デザインランディングネット!
クラフト絶好調也♪
新作BOX 3種類!!
リチャードソンもどき??
忍野ネットの石突き!
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 New水神ネット製作開始! (2011-06-27 00:49)
 新デザインランディングネット! (2011-06-04 21:01)
 クラフト絶好調也♪ (2011-05-01 01:03)
 新作BOX 3種類!! (2011-04-19 00:56)
 リチャードソンもどき?? (2010-03-09 01:48)
 忍野ネットの石突き! (2010-02-21 01:22)

この記事へのコメント
 №41に・・・ライズ中だす(^^ゞ・・・

ヤバイぞぉ~(大爆; コレ♪
Posted by きょん^^; at 2008年08月27日 22:20
きょんさん、どうもです!

グリップ材の残りは、燃えちゃいました・・・(;^^A
でもこの大きさは、東北仕様で良いですよぉ~♪

ただ、なんせ内径が33cmも有りますからね!
並大抵の魚では、写真栄えしませんよヘ(゚∀゚ヘ)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月27日 23:27
こんばんは

クラフトもかなり順調に進んでるようですね
しかしこんなに沢山製作してるなんて凄いです
しかもどれも魅力的な作品ばかりですね
沢山の方が注文されるのも納得です^^
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月27日 23:28
こんばんは、Kawatombo Kenさん!

はぁぁぁぁ~(ため息)!美しいです!ステキです!うっとりしてます!感動してま~す(笑)!
みなさんのネットもそれぞれかっこいいですねぇ~!またまたため息です(笑)!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年08月27日 23:32
はじめまして、こんばんは

テンプレートの写真交換で参考にさせて頂きました。
なんとかうまく行きました、有難う御座います!
またお邪魔しに来ます。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年08月27日 23:47
こんにちは。
メールありがとうございました。
到着が楽しみです。
なんでも、このリリーサの黒柿はアタシのメタボ黒柿ネットと共杢と
聞いて居ります。
不思議なめぐり合わせに驚いています。
組み合わせる事によって、更なる爆釣パワーアップが期待できそう。謎爆
それにしても、いい仕事されてますねえ。激感心
これからも益々良い仕事が続けられます様に。
Posted by なみはやFF at 2008年08月28日 10:20
こんにちわ!ちさやんです(o^-')b
№37・・・かっちょいいですね~。
ほんっっとに・・・スゴイです。
このリリーサー。
いいですね。
私のリリーサーはマグネット式ではないので、
魚釣れると、外しにくくて慌てます( ̄∀ ̄;)
バラスコトモシバシバ(T▽T;)
現在、色んなショップでリリーサー探し中なんですぅ
Posted by ちさやんちさやん at 2008年08月28日 11:19
おおお!!
カッコ良いなあ、ハワイアンコア^^
制作行程をずっと見ていると夢が膨らみますね(嬉)

完成したら、入魂式には同席してくださいよ〜
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2008年08月28日 13:48
おぉ~、吉多呂さんのネットもだいぶ出来上がってきましたね!
“神の宿る木”で是非尺物を捕って欲しいですね!(笑)
ところで、なおさん、ついに新しい釣法をものにしたようですよ♪
Posted by tobitani at 2008年08月28日 19:13
こんばんは!
イイ仕上がりっすね!さすがだ(^Q^)/^
kenさんやっぱ凄いね(^^)
嫁さんもワクワクしてますよo(^-^)o
Posted by ISSA at 2008年08月28日 21:45
Kenさんこんばんは。
なんかいい感じに出来上がってきて、完成が楽しみです。
これを持って渓流に行くのが楽しみです。
私の入魂式もよろしくお願いします。
Posted by スズケン at 2008年08月28日 21:47
こんばんは。

木曽に行ってたと思ったら、しっかりクラフト三昧してますね。
紅白の花梨、きれいだなぁ・・・(羨
Posted by みかん at 2008年08月29日 01:14
相変わらずご多忙のようで…
銘木に囲まれて、木からも力を貰いながらの作業ですね。
個人的にはブロンズ色の組ネジにライズしてしまいました。
(探さなきゃ!)
Posted by jbopper at 2008年08月29日 08:50
こんにちわぁ

捻りの入ったカーブネットいいなぁ・・・・。
blog改造の職人かと思いきやモノホンの職人さんではないですかぁ。

作品ひとつひとつが素晴らしいの一言です。

恐れいりました(縮 
Posted by ittoQittoQ at 2008年08月29日 11:50
追記  

あまりに素晴らしい作品に見入ってしまいますよ♪
またお邪魔しちゃいました♪♪

う~ん お見事 唸らせますねぇ・・・・ちょっとスケッチしとこ・・・・。
Posted by ittoQittoQ at 2008年08月29日 14:30
エビフライ番長さん、こんばんは!

チョット多過ぎな感じは有りますね・・・(;^^A
全然追いつきませんよ(笑)

>魅力的・・・
ありがとうございます!
基本「自分が欲しい!」ものを作っているんで、それが良いのかも知れませんね♪
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 19:53
oko-rocksさん、こんばんは!

毎度毎度の良いリアクション!
ありがとうございますm(__)m
製作のし甲斐が有ろってもんですよ♪

メールの通り仕上げていきますね(^^)b
楽しみにしていてください!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 19:56
浅田軒さん、はじめまして!

ブログ見させていただきましたよ!
綺麗なテンプレートに仕上がりましたね(^^)b
お役に立てたのであれば、私も嬉しいですよ!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 19:58
なみはやFFさん、こんばんは!

早速次の休みにでも郵送しますので♪

キリ番がまさかなみはやさんに行くとはねぇ・・・
私もビックリしましたよ( ; ゚Д゚)

届いたら装着した画像を、ぜひアップしてくださいね!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:04
ちさやんさん、こんばんは!

No.37・・・カーブネットⅢですね♪
でも、このネットはかなりクセがあるので、人によっては使いにくいかも?(笑)

マグネットのネットリリーサーも意外とトラブル多いですよ!
パニックになってバラすことも多いですよ・・・(;^^A
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:08
吉多呂さん、こんばんは!

ハワイアンコア・・・綺麗ですよぉ~!!
塗装によって良い輝きが出る素材なんで
これからの工程、大注目です(笑)
お楽しみに(^^)b

おお!入魂式!!!
当然行きますよ♪
順当に行けば、1,2月の「うらたん」あたりかな?(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:14
tobitaniさん、こんばんは!

ハワイアンコアを贅沢に使ったネットなんで
私自身仕上がりが楽しみですよ♪

そうですか!
今度なおさんと久しぶりに同行するんで、楽しみにしてようっと!(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:17
ISSAさん、こんばんは!

また花梨バールのフレームが綺麗なんですよ(^^)b
ボックスももうすぐ出来上がるし♪
復活釣行ももうすぐだし!

楽しみが多いね!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:19
スズケンさん、どうもです!

ようやっと製作開始です、お待たせしましたぁ( ´∀`)ノ
一番肝心な白黒のシャム柿が焦げてしまったもので・・・(;^^A
これからの工程、楽しみにしていてくださいね♪

入魂式!!
そうですね、やはり直接手渡すのが良いと思いますよ!
来年の解禁早々くらいには、贈呈できそうです(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:23
みかんさん、こんばんは!

紅白花梨バール・・・最近良材の入手が難しくって(;^^A
たまたま手に入った貴重な材料なんですよ♪

クラフトも楽しいですよぉ~!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:31
jbopperさん、こんばんは!

銘木は癒しですよ・・・(;^^A
どんな仕上がりになるだろう・・・と見つめているだけで幸せですよ(笑)

>ブロンズ色・・・
いえいえ、これは真鍮製でして
写真の具合で、ブロンズ色に見えるだけなんですよ(・∀・)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:33
ittoQさん、こんばんは!

ホンモノの職人・・・って言うか趣味なんですよ(;^^A
やはり自作の道具を使うと、釣果が上がった時の感動が違いますね♪

面白い記事を書きましたね!
笑いましたヘ(゚∀゚ヘ)
構いません、ドンドン使ってくださいね♪
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年08月29日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
クラフト進捗状況報告!
    コメント(27)