ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月27日

今年は初釣りから大苦戦・・・

ようやっと行けました♪
今年の初釣り!!
場所は、白河フォレストスプリング!
今年は初釣りから大苦戦・・・
釣れればデカイと噂のこの場所♪
なんと福島県・・・シーズン中でもないのに東北まで足を伸ばしてしまった・・・(笑)

TOMOは風邪で欠席のため、三連星での出撃です(^^)b
気温はマイナス1℃!!
風も強くて、寒いこと寒いこと・・・(;^^A
・・・TOMO、無理しなくて正解だよ!死んでたぞ!!

さて、釣りの方は・・・

今年は初釣りから大苦戦・・・
今年は初釣りから大苦戦・・・
まずはISSAさん、絶好調!
いきなり両型のイワナです、おみごと!!

続けてSAGE愛好会さん
今年は初釣りから大苦戦・・・
今年は初釣りから大苦戦・・・
良い引きしてくれた幅広のニジマス、

で、私は・・・大苦戦
好調のISSAさんと、フライも同じ、釣り方も同じ、タナも同じ、ポイントも同じにしているのに
何故か釣れない・・・(T_T)凸
「もぉ~ポンドタイプは嫌いだよ!!」
なんてブー垂れてると、天気は益々悪くなる(笑)

もうそろそろお昼、ココまで約3時間アタリ無し・・・
釣るSAGE愛好会さんに、釣りまくるISSAさん・・・
極寒のポンドに蹴り落としてやろうと本気(?)で考え始めた頃
やっとインジケーターが消し込む♪
今年は初釣りから大苦戦・・・
キタァァ~!!!
今年は初釣りから大苦戦・・・
今年最初の1匹は、ポンドと言えども結構な良型のブラウン(^^)b
今年は初釣りから大苦戦・・・
機嫌が良くなると何故か晴れる、感情と天気がリンクするのは今年も健在のようです(笑)

そんでもって午後!
レストハウスで飲んだ熱燗で良い気持ちだったのも束の間、またもや曇りに冷たい風、加えて私は絶不調!
今年は初釣りから大苦戦・・・
二人は、ポツポツながらも順調に釣果を上げていく・・・

「ああぁぁ~!!!もう帰りたいよ、寒いし・・・」
降り始めた雪・・・

ふと、横を見ると
絶好の流れ込みを陣取っていた人が移動している!?
チャンスとばかりに、フライを打ち込み、数投目
ついに消し込んだインジケーター!
合わせを入れると、重い!!!
#7のロッドが満月にしなる!

その時、気が付いてしまった
一つのガイドにラインが通って居ない事に・・・(大笑)
今年は初釣りから大苦戦・・・
ブラウンを掛けた時の写真にも注目、朝からやってしまっていたようです・・・(;^^A
まぁネットを持って駆けつけてくれたISSAさんのおかげで事なきを得たんですがね♪

今年は初釣りから大苦戦・・・
上がって来たのは、冒頭写真のデカニジ(ドナルドソン?)推定60cm
ニッコリ笑うと、雲が消え、いつの間にやら快晴に!!

晴れ間が出るとライズも出る♪
この後の時間は、ドライで楽しむことも出来ました
ま、大して釣れませんでしたが・・・(笑)

大物2本釣れれば、ここまで来た甲斐が合ったと言うものです!
充分満足(^^)b

加えて、温泉&味噌タンメンとフルコースは続く
今年の初釣りは、無事ご機嫌に終える事が出来、意気揚揚と帰宅の途につくKawatombo Ken♪
帰りが遅くなったため、新妻の頭に角が生えていることも知らずに、このときは幸せでした・・・(笑)

Kawatombo Ken

PS.
最近、透過画像にはまってます!
今年は初釣りから大苦戦・・・
ヤマトイワナアイコン(試作型)なんかを作ってみましたよ(^^)b
その内、シリーズで作ろうかな?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックにご協力くださいね♪


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2011岩手釣行(3)~さらばKen一関に散る~
2011岩手釣行記(2)~再会の渓~
2011岩手釣行記(1)~泣きの1投で・・・~
手長エビ釣りシーズンイン!
夏の味覚~ハゼ釣り~
だからまだ早いんだって!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2011岩手釣行(3)~さらばKen一関に散る~ (2011-06-20 18:57)
 2011岩手釣行記(2)~再会の渓~ (2011-06-16 23:16)
 2011岩手釣行記(1)~泣きの1投で・・・~ (2011-06-14 22:24)
 手長エビ釣りシーズンイン! (2011-05-04 11:26)
 夏の味覚~ハゼ釣り~ (2010-08-15 22:13)
 だからまだ早いんだって! (2010-04-07 21:34)

Posted by Kawatombo Ken at 20:16│Comments(18)釣行記
この記事へのトラックバック
24日の土曜日小生、2009年シーズンの開幕を告げる「竿始め」の儀式へと行ってまいりました。行き先は・・・ドライバーだったKAWATOMBO KEN氏のチョイスしたアラフ...
ツボった~!!  ~今シーズン竿初め~【SAGE愛好会の撃沈する日々3】at 2009年01月28日 00:24
この記事へのコメント
こんばんは!
なんと東北に来てたんですね!
良型のブラウン、ニジもゲットできてよかったですね!
と言いたいところですが、読んでいる最中から
奥さんの事が気になってました(笑)
早めに角を引っ込ませてくださいね^^
Posted by まつやん at 2009年01月27日 21:01
こんばんは
ガイドの通し忘れといい、意識は釣りに集中してましたぁ?新・婚・さん?
でも60cmはすごいですね。
このファイトでロッドが壊れなくって良かったですね。
新妻の角?気にしない、気にしない。
普段からちゃんとしていれば、大丈夫ですよ。…きっと…
Posted by jbopper at 2009年01月27日 21:05
こんばんは。

デカイですねぇ〜。
なかなか渋かったのは、最近幸せ過ぎなkenさんに魚が嫉妬したんじゃ無いですかぁ(´∀`)

釣りばっかり行ってると、奥さんに怒られちゃいますね(´Д`)
Posted by 火山特派員 at 2009年01月27日 22:37
徳を積みましょう!
それしかありません!!
あとは受け流す
そうすれば、いつしかラブラブな二人に

jbopperさんもいいツッコミですね~
朝から焦ってたのかな?
ガイドの通し忘れ
ISSAさんが入ったポイントに入っても
やっぱりダメ・・・
小生思うに、「待ち」が足りなかったんじゃないかな?

今回釣れたのは、かなり「待ち」があった時にアタリがあったの多かったもんね。
ニンフ、ドライどちらもね。
ISSAさんもかなり浮かべて待っていた
はずだよん

だって管釣りだもん
絶対魚はいるんだからさッ

また行こうね
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2009年01月28日 00:24
こんばんは。

こちらからだと果てしなく遠いような気がしますが、都心より車で2時間で着いちゃうんですね(羨
出釣したら温泉と晩飯はセットだって事を奥さんに教え込みましょう(笑
Posted by みかんみかん at 2009年01月28日 00:34
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3
Kenさん!やっと釣りにいけたんですね(^∇^)
大物2本も釣れてよかったでぃすぅ~o(^▽^)o

角???
生えてたの???
ツノカクシかぶしちゃいましょう(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2009年01月28日 13:00
こんばんは!
良いブログが完成しましたね。
うらやましいです。
僕は今シーズンまだ釣りに行っていません。
3月まで我慢すうつもりです。
新婚生活も順調そうですね。
うらやましいかぎりです。
シャロムの森に早く行きたいです。
Posted by よっち at 2009年01月28日 18:23
イイ型、釣ってますね~。
ここんトコ、釣りに行けてないので、
ウラヤマシイッス・・・・・・・・・。

カスタマイズもいい感じですね~。
でも、
リンク先が色によっては、
ちょっと見えにくくなっちゃいますねw
Posted by sumik5sumik5 at 2009年01月28日 21:45
奥さまツノですか(笑

最初が肝心ですから、「休みの日は釣りに行くもの」としっかり教育しましょう♪

え、無理ですか?
もちろん、ウチもできてません(爆
Posted by たけちん at 2009年01月28日 23:03
まつやんさん、こんばんは!

東北といっても、一番関東に近い福島県の一番栃木よりですからね!
2時間くらいで行けるんですよ♪

嫁の角が引っ込ませるのに相当苦労しましたが(笑)
この後のルール作りに悪影響を与えないか?・・・そっちの方が心配ですね(;^^A
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:23
jbopperさん、こんばんは!

いやぁ~ロッドが曲がる機会が少なかったので、気づくのが遅れたんですよ(笑)
一応この時点では、きっちり許可をもらって気持ちよく釣りをしていたんですからね♪

普段から結構キチンとやっているんですがね(;^^A
もう少し理解してほしいなぁ・・・
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:26
火山特派員さん、こんばんは!

言われると思った・・・(大笑)
う~ん釣行日数が減ったんで、気持ちが焦っていたんじゃないかと(;^^A

12/30以来の釣りですからね!
まぁこの位は認めてもらわないと(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:33
SAGE愛好会さん、こんばんは!

徳かぁ・・・
確かに君ほど普段から徳を積んでいれば大丈夫そうだね(笑)

辛抱が足りないのはいつもの事だね(;^^A
どうしても長く浮かべておくのって苦手だな・・・
釣行日数も減るし、これから益々焦る事が多くなりそうな気がするなぁ
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:35
みかんさん、こんばんは!

さすがにみかんさんの所からだと日帰りで来るのは無理でしょうね・・・
泊り掛けで来ますか?シーズンオフに(笑)

特に冬はねぇ~
温泉くらい入って帰りたいですよね!!
どう説得するか・・・それが問題です(;^^A
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:43
ちさやんさん、こんばんは!

やっと初釣りですよぉ~!
去年までのペースを考えたら、信じられないくらいの期間我慢していましたね(笑)
大物は釣れましたが、もう少し数を釣りたかったですねぇ・・・(;^^A

角・・・
いやぁ~なだめるのに苦労しましたよ
しばらくは門限8時かな・・・(大笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:46
よっちさん、こんばんは!

釣りに行けないと、ブログ改造くらいしかすることが無いでしょ・・・(笑)

3月まで我慢とは!?
凄いですね、とても私には真似出来そうもありませんよ!!(;^^A

シャロムの森は、おそらく3月29日スタートだと思いますよ!!
良かったら解禁前夜祭にでも着てくださいよぉ~(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:50
sumik5さん、こんばんは!

型は確かに良かったですね♪
これでもう少し数が釣れれば言うことなしなんですがね・・・(;^^A
苦戦しました(笑)

リンク先の文字色を変えるのは、相当な手間なんですよ!
背景の色を変えるほうが楽かも・・・
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:52
たけちんさん、こんばんは!

最初が肝心と言われても・・・
もう無理じゃないでしょうか?(笑)
休みの度に釣りに行っていた去年が、遠い昔のようです・・・(;^^A

いっそのこと60才も過ぎるくらいになれば、出来るかも知れないですね!!
はぁ~そこまで待つのか・・・(汗)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2009年01月29日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
今年は初釣りから大苦戦・・・
    コメント(18)