ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月09日

新企画!釣りバカ川柳大賞!!

前回の企画「釣小説大賞」、小説と言う高いハードルであったせいか、「無理です・・・」という意見が多かったのが気になっていました。
作品の本数、クオリティー、共に予想を大きく上回るもので個人的には満足だったんですがね♪
やはり、多くの人が「参加出来る!!」こちらの方が良いのではないか!?
そう思ってこの企画を考えました(^^)b

『釣りバカ川柳大賞』

最優秀作品には、今回はCraft Kawatombo製「Wood Fly Box」をプレゼントします!!!
新企画!釣りバカ川柳大賞!!
素材:ウェンジュ
外径:120mm×90mm×30mm
内径:110mm×80mm×片側10mm(C&Fのシステムフォームがピッタリ入る大きさですが、若干浅いかも?)
新企画!釣りバカ川柳大賞!!
標準仕様は、黒色のフラットフォームです(右側)。システムフォームについては、ご自分で付けていただくか、実費にてお取り付けします(1枚840円)。

試作品なので、まだまだ作りが甘い所もありますが・・・

せっかくなんで、私も一句・・・
新企画!釣りバカ川柳大賞!!
写真:「フリー写真ブログもってって!」

応募作品について
釣り、魚、自然(または、ガンダム)などをテーマにした「川柳」または「短歌」を捻ってみてください!(未発表のオリジナル作品に限ります。)
今回は、写真を添えての応募もOKです!!(写真を加工して文字を入れて、作品とするのもOKです。)
一般社会常識に照らし合わせて「これはチョット・・・」と思うようなものはやめてくださいね・・・(;^^A
今回は、一人何作品応募しようともOKです!!
せっかくなんで、解禁をテーマに一句捻ってみてはいかが?

いつも釣○鹿を第三者的視線で見ている、その周りの人からの作品を特に大募集します(;^^A

また、解説(?)を入れてくださっても良いですよ!!

ガンダム川柳については、選外とさせてください・・・(大笑い)
ガンダム釣川柳ならOKです。

応募資格
釣り・魚・自然(または、ガンダム)を愛する「釣人」(または、その釣人に賞品をプレゼントしてあげようと思っている家族・友人の方)
FFマン、テンカラ師に限りません!もしもルアーマンの方が大賞をとった場合、希望とあれば小型のスプーンなどが入るルアーボックスに改造してプレゼント致します!!!
餌釣り師の場合は・・・ウキを入れるケース?(どうしましょう?応相談!)
ちなみに、潮風に当たった場合の耐久性は考慮しておりません・・・

あとですね・・・応募は構わないんですが、「釣小説大賞」で優勝し、ランディングネットのプレゼントが決まった「まつやんさん」に限っては申し訳ないですが「選外」とさせて頂きますm(_ _)m

応募方法
メールで送ってください。写真を添えたい場合は、一度メールを送っていただいて「写真を送りたい」と言う内容を加えてください。
こちらから返信いたしますので、そのアドレスに送っていただければOKです。

ブログをお持ちの方は、ご自分のブログでアップした上で、メールを送っていただいても結構です。
事はEGG&みーすけさんのブログで、すでに「釣りバカ川柳」のフォトラバをやっておりまして、勝手にコラボさせて頂いてしまいます(;^^A
アップの際には、ナチュログの方はぜひ「フライのたまごFly de Egg」のフォトラバ「釣りバカ川柳」にトラックバックを送ってくださいね♪
私の方は、ある程度作品数(五つくらい?)が集まってから、公表いたします。

選考方法
例によって例のごとく(笑)
私の独断と偏見によって選ばせていただきますので、ご了承ください。
今回も「一番好きな作品」を選ぶことになると思います。
一応参考までに、私の好きな川柳(に限りませんが)の傾向を・・・
1.パロディーは嫌いではないですが、余程上手く捻った作品で無い限り評価は低くなります。
2.時事物は好きです!
3.「あるある!」
4.「判るなぁ〜!!!」
5.ウィット、エスプリ、ブラックジョーク、大好きです!
6.「モンティーパイソンより、チャップリンが好き」どっちも好きですが・・・

応募締切
3月31日付けの、メールまで有効です。
発表は、4月の第一週くらいを考えています。

皆さんからの応募、楽しみにしています!!

Kawatombo Ken


同じカテゴリー(釣りバカ川柳)の記事画像
釣りバカ川柳大賞発表!!
釣りバカ川柳大賞!其の伍
釣りバカ川柳大賞 其の四!
釣りバカ川柳大賞!其の参
釣りバカ川柳大賞!其の弐
釣りバカ川柳大賞!其の壱
同じカテゴリー(釣りバカ川柳)の記事
 釣りバカ川柳大賞発表!! (2008-09-08 13:17)
 釣りバカ川柳大賞!其の伍 (2008-04-19 23:54)
 釣りバカ川柳大賞 其の四! (2008-04-06 11:30)
 釣りバカ川柳大賞!其の参 (2008-03-19 21:24)
 釣りバカ川柳大賞!其の弐 (2008-02-28 23:55)
 釣りバカ川柳大賞!其の壱 (2008-02-18 21:04)

この記事へのコメント
こんばんは、Kawatombo Kenさん!

せ、川柳かぁ・・またまたワタシには未体験ゾーンです(笑)。でも待てよ・・「または、ガンダム」・・えっ?!それもアリですかぁ(笑)。
複数応募可能とあれば・・ガンプラとフライロッドのコラージュでなんとか(笑)。どう転んでも選外ですね(笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年02月09日 23:02
う~ん・・・
 【下ネタ川柳】 以外に思い浮かぶかなぁ~^^;
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年02月10日 09:06
こりゃやりやすい!
しかも、ガンダムと載せているところが
ニクイ演出ですね

エントリーは一人1回ですか?
Posted by SAGE愛好会 at 2008年02月10日 11:19
ちわっ!
メール拝見しました。
お気遣いいただいてすみません。
じゃあ、うちも協賛と言うことで・・・・・
優勝者以外の方向けにフライを巻いちゃいましょうかねえ、些少ですが(^^;)
使い方はKawatombo Kenさんにお任せします。
みーすけが巻いてくれそうです。
何個ぐらい巻いてくれるんだろか・・・?
締め切りは・・・・あれっ、いつでしょうか?

あとは、打ち合わせということで。
ではでは。
Posted by EGG at 2008年02月10日 12:41
 オイラには これ系の才能ないっすよん(^^ゞ・・・

でも「川柳」なら ナントカ イケル カナ(大汗;
アンマシ キタイ シナイデ ネ♪
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2008年02月10日 16:46
こんばんは

又も・・いい企画ですよ、今度は参加できます!(^0^”)?

ガンダムねたもいいんですかい・・といっても・・・考えます。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年02月10日 19:58
oko-rocksさん、こんばんは!
ガンダム川柳、送ってくださいよ♪
釣が絡めばOKですしね(^.^)b

もちろん複数応募も大丈夫ですよ!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年02月10日 20:19
makotoさん、こんばんは!
下ネタ、嫌いじゃないですよ!
ただ、釣ネタを絡めることは絶対条件なんで、お願いしますね(;^_^A

後はmakotoさんの良心にお任せします(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年02月10日 20:25
SAGE愛好会さん、どうもです!
一人いくつ応募してもOKですので、ガンダム川柳ぜひ!(笑)

しかし・・・ガンダム川柳なんて作れますかね?(;^_^A
Posted by Kawatombo Ken at 2008年02月10日 20:30
EGGさん、どうもです!
勝手に巻き込んでしまい、申し訳ありません・・・(;^_^A
しかも、協力して頂けるなんて嬉しいですよ!!

EGG賞または、みーすけ賞を作りましょうか?

あっ!!締切忘れてました・・・(;^_^A
あまり長くやっても、間延びしますから、3月31日締切にしましょう(^.^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年02月10日 20:40
きょんさん、こんばんは!
軽く考えてくださいな♪
例えば、良い魚が釣れて、良い写真が撮れた!
記念に一言!みたいなものでも良いですしね(^.^)b

いっそのこと、奥さんにきょんさんの釣バカっぷりを詠んでもらうとか(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年02月10日 20:48
type r tataさん、こんばんは!
参加!ぜひお願いしますね(^.^)b

奥さんの参加も待ってますよ〜♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年02月10日 20:53
こんばんは!
また面白い企画を考えましたね^^

選外でも、面白いのが浮かんだら
投稿してみます!
Posted by まつやん at 2008年02月10日 22:07
まつやんさん、こんばんは!
すいません、理解していただいてありがとうございますm(_ _)m

まつやんワールドの川柳、期待していますね(^^)b
新米パパネタ、ぜひお願いしますよ♪
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年02月10日 22:13
川柳ですか・・・
文系のことには、全く才能がないんですよ(;^_^A

これ、例の「45度」ですよね!
ラインナップにはまだ乗らないんですか?
作って欲しい〜♪
Posted by さすらい人 at 2008年02月10日 22:46
さすらい人さん、こんばんは!
そんな事言わずに挑戦してみてくださいよ(^^)b
気楽に、思いつくままで言いと思いますよ♪

そうです、例の45°です!
ラインナップは、まだまだ気になる所があるので、あと数個試作品を作ってからですかね・・・
ソルト対応も研究中なんですが、塗料・材料共に気を使わないと難しいようですね(;^^A
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年02月10日 23:48
おはようございます

2日ほど寝込んでいたら、出ましたね、『川柳企画』。
私も頑張って、いくつか捻ってみようかな。
Posted by jbopperjbopper at 2008年02月11日 09:55
こんばんは

またもや楽しそうな企画をありがとうございます
川柳なら何とかなるかな?
ガンダムでも良いようですので・・・^^
Posted by エビフライ番長 at 2008年02月11日 23:16
jbopperさん、こんばんは!
おや、風邪でも引きましたか?
この所の寒さは本当に身体に堪えますよね、どうか気をつけてくださいね(^^)b

今回の川柳は、何本でも応募OKですので!
良い作品が思いついたらドシドシお願いします!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年02月12日 01:08
エビフライ番長さん、こんばんは!
川柳と言っても、基準ユルユルですから(笑)
思いつくままに捻ってみて下さいよ( ´∀`)ノ

ガンダム川柳、密かに期待してるんです!
少々無茶苦茶でも良いですよ(笑)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年02月12日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
新企画!釣りバカ川柳大賞!!
    コメント(20)