ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月28日

釣りバカ川柳大賞!其の弐

また何作品か届きましたので、
釣りバカ川柳大賞!第二弾です(^^)b

まずは、ひでくん
昨年3月の、出雲釣行でコギを釣った思い出を詠んでくれました♪

釣りバカ川柳大賞!其の弐


釣りバカ川柳大賞!其の弐

2日間の「ボ」の末こんな小さなコギを釣って・・・でも嬉しくて図らずも泣いてしまったKen(;^^A

いやぁ~お恥ずかしい・・・(汗)
また出雲に行きたいですね!!


続いて、jbopperさんの送ってくれた5作品の内、3番目と4番目(^^)b

つらつらと木に連なるは毛鉤かな

いつもの釣り場、振り返るとひとつの枝に揃ってぶら下がってたりしてて。

誰だ、こんな所に引っ掛けたのは!と、回収してみると自分が去年引っ掛けたフライだったりして・・・(笑)  

「釣れない」と、またタックルのせいにする

こうしてタックルばかり増えていくことに…

本当は自分の腕のせいなのに、なかなかそれを認めることが出来ないのは釣り師の性なのか!?


続いて、先日の千曲川釣行を詠んだ私の作品を・・・

釣りバカ川柳大賞!其の弐

そんな訳ないよな・・・と思いつつも、ほのかな期待を胸に、釣り師は川へ向かう

釣りバカ川柳大賞!其の弐

あの流れの中には、きっと大物が・・・信じる力が夢をかなえるのだ!!

釣りバカ川柳大賞!其の弐

どんな時にも夕暮れは釣り人に優しい・・・また、来るかな・・・・

まだまだ作品募集中ですよ(^^)b
詳しくは、こちら!「釣りバカ川柳大賞」


同じカテゴリー(釣りバカ川柳)の記事画像
釣りバカ川柳大賞発表!!
釣りバカ川柳大賞!其の伍
釣りバカ川柳大賞 其の四!
釣りバカ川柳大賞!其の参
釣りバカ川柳大賞!其の壱
新企画!釣りバカ川柳大賞!!
同じカテゴリー(釣りバカ川柳)の記事
 釣りバカ川柳大賞発表!! (2008-09-08 13:17)
 釣りバカ川柳大賞!其の伍 (2008-04-19 23:54)
 釣りバカ川柳大賞 其の四! (2008-04-06 11:30)
 釣りバカ川柳大賞!其の参 (2008-03-19 21:24)
 釣りバカ川柳大賞!其の壱 (2008-02-18 21:04)
 新企画!釣りバカ川柳大賞!! (2008-02-09 22:15)

この記事へのトラックバック
RIOのカタログで見つけた、過去の釣り人名言翻訳版。今回の最初の1点。釣り人である私として言わせてもらうなら釣りとは、最も甘美な喜びであり最もすばらしいスポーツであり最も...
釣り名言と釣りバカ川柳(3)【秋川ライフ】at 2008年02月29日 22:20
この記事へのコメント
◆ひでくんさんへ
はじめまして。
サイズじゃないですね。
美しさ、気高さ、健気さ・・・
そして釣りバカさ加減・・・
に感激です(^^;)


◆jbopperさんへ
本記事にコメさせていただきましたよ~^^


◆Kawatombo Kenさんへ
千曲川、死の行軍のようでしたね^^;
どんな状況でも
もしかしたら・・・・
ひょっとすると・・・
案外・・・・
希望を捨てない特技をお持ちのようですね^^
○鹿度がかなり高いとお見受けしました、皆様。

ちょっと一句、捻ってみました
Posted by EGG at 2008年02月29日 02:36
EGGさん、こんばんは!
>死の行軍・・・
確かにそうかもしれませんね・・・
死ななくて良かったですよ(笑)

この日来た方達も○鹿度は高いですよ~(;^^A

釣りに行きたい気持ちを詠んだ、あの川柳は立派な釣りバカ川柳だと思いますよ♪
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年02月29日 21:13
こんばんは!
どれも「あるある!」と笑ってしまいました。

「釣れないよ 釣れるわけ無い 釣れるかも」

秀逸です!!
Posted by まつやん at 2008年02月29日 21:50
こんばんは
掲載ありがとうございます。
私は最後の句が好きです。
哀愁が漂ってるような気さえします。
Posted by jbopperjbopper at 2008年02月29日 22:24
まつやんさん、こんにちは!
釣れないだろうな・・・と思っても、
もしかしたら!と考えてしまうことは良くありますよね(;^^A

そもそも今回の千曲釣行は、そんな感じだったりして(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年03月01日 13:03
jbopperさんこんにちは!
夕方に近くなって、
「ここで釣れなければ、もう帰ろう!」
最後の一投も空しく空振り・・・
天を仰ぐと、赤く染まる空が広がっていた

こんな情景を思い浮かべて詠みましたよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年03月01日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
釣りバカ川柳大賞!其の弐
    コメント(6)